おひさまの小学校では全員、月~金曜日日記が宿題ででます。
それに対して、親も一言返事を書き、先生も一言返事を書きます。
おひさまの日記には、2年2組の先生がお返事を書いてくれます。
さて、おひさまのゴールデンウィークの日記は(()内は私のコメント)
「もーもーらんどで、またにわとりをみにいきたい。」
(もーもーらんど行ったね。にわとりみたね。)
「おおきいのをK(住んでいる市の名前)のおうちでまたひらきたい。」
(キャンプじょうでまたひらこうね)
「またキャンプでテントをします。」
(おかあさんもたのしかったよ。またいこうね。)
おおきいの というのはキャンプ用品の一つ。
前回のキャンプが雨だったため、家でキャンプ用品を広げて拭いたり乾かしたりしたことが、おひさまにとってはワクワクしたみたいでね。
昨日帰ってきてから、「ひらきたい!!」でひともめしました。
机と椅子だけ開いて、
雨だったら開くけど晴れの時は開きませんと描いて、
キャンプ場が○おうちは×と伝えたけど、まだまだ言っています。
週末、おひさまが出したいって言ってる1つだけ自分で組み立てさせて直させるかなあ・・・
さて、おひさまの日記はいつも
「また○○したい。」「また○○します。」
で○○しました。とは書きません。
「おひさまの書くことは、○○したい、○○します、と、いつも未来にむいています!」
と交流級の先生には伝えています。
「それは素晴らしいですね。」
と返ってきました。ものは言いようです。
したいことがいっぱいで、良いなあ・・・と思っています。(親ばかです・・はい)
それに対して、親も一言返事を書き、先生も一言返事を書きます。
おひさまの日記には、2年2組の先生がお返事を書いてくれます。
さて、おひさまのゴールデンウィークの日記は(()内は私のコメント)
「もーもーらんどで、またにわとりをみにいきたい。」
(もーもーらんど行ったね。にわとりみたね。)
「おおきいのをK(住んでいる市の名前)のおうちでまたひらきたい。」
(キャンプじょうでまたひらこうね)
「またキャンプでテントをします。」
(おかあさんもたのしかったよ。またいこうね。)
おおきいの というのはキャンプ用品の一つ。
前回のキャンプが雨だったため、家でキャンプ用品を広げて拭いたり乾かしたりしたことが、おひさまにとってはワクワクしたみたいでね。
昨日帰ってきてから、「ひらきたい!!」でひともめしました。
机と椅子だけ開いて、
雨だったら開くけど晴れの時は開きませんと描いて、
キャンプ場が○おうちは×と伝えたけど、まだまだ言っています。
週末、おひさまが出したいって言ってる1つだけ自分で組み立てさせて直させるかなあ・・・
さて、おひさまの日記はいつも
「また○○したい。」「また○○します。」
で○○しました。とは書きません。
「おひさまの書くことは、○○したい、○○します、と、いつも未来にむいています!」
と交流級の先生には伝えています。
「それは素晴らしいですね。」
と返ってきました。ものは言いようです。
したいことがいっぱいで、良いなあ・・・と思っています。(親ばかです・・はい)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます