けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

バレンタインの思い出(アメリカの小学校編)

2006-02-03 01:04:51 | アメリカの思い出
おりがみ遊び―親子で楽しむ人気おりがみ74種

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


息子が昔いたアメリカの小学校では、バレンタインの日に
簡単なカードを、クラス全員で交換していました。

先生から事前に来たバレンタイン心得は・・・

 1.クラス全員にカードを用意してください
 2.宛名はかかないで、自分の名前だけサインしてください
   (渡すのに大騒動になるから)

で、先生主導のもと、がやがやと交換するの(笑)。

カードは手作りもあるけど、大半はドラッグストアで
売っているような簡素なもの。ほら、プチプチって
切りはなして使うミニミニカード。

間違ってもホールマークなどで立派なカードを
25人分買っていけませーん!高すぎます。

で、当時ヒマだった私はこの本にのっているハートの
ブレスレットを、両面おりがみで息子と制作して
人数分もたせましたとさ。

喜ばれましたー!・・・・たぶん




最新の画像もっと見る