*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

大工の勉強してたころ。

2014年03月12日 | kelly,
.
写真整理してたら,出てきた。8年前かな。

在来工法で家を建てた。棟上げの日,屋根で酒を飲み,もんなでお菓子やミカン投げた。

私のフードには,みんながつぶれたミカンやお菓子詰めてくれてグッショリでしたが。



ものすごく楽しかったとしか覚えてない。

勝手に皆が残材でマニアックな家具を作って屋台にして焼き芋やトン汁作ったり,
「掃除分担」でない銀杏の樹の下で銀杏集めをしていて,他の科とケンカになったりね。





******************

先日,先生からメールが来た。
7年ぶりくらいじゃないかな?

広島に異動になったそうです。
今家を探してるって。

なにより,覚えていてくれて,メールくれるの嬉しいわ。

どの写真も,声掛けなくてもみんな笑顔しかない。



あの時の気持ちで! GO AHEAD ❤

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラザー)
2014-03-15 09:39:18
おおっ、これはビケ足場だねぇ(もしやビケって関東のみの言い回しなのかも)
20年程昔から浸透したこの工法によって、鳶ルーキーが大活躍したよ。その分複雑な案件は苦手かも。

日本建築は現在も尺寸が基本ですので(看板もしかり)住宅施工に合った足場でしょうか。

何より足元。ご安全に。
返信する
こっちでもピケって言うよ (けりー)
2014-03-15 12:57:20
尺貫法だと,手すりなんてつけたら有効寸法不足。

なので,プレゼンは全部メーターモジュールで作った。

昔,KORちゃんが車に乗ってると足場を見て意見言って
君は看板のことを語って,私は工法に語った。

誰もお互いの話を聞いてなく,面白かった。

て,このコメント失笑されそうなマニアック。
返信する

コメントを投稿