*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

『DEATH NOTE』

2007年09月21日 | kelly,
.
お盆に読みかけて、あまりの難解さにギブアップした『DEATH NOTE』
やっぱり気になってしかたないので全巻借りてきた。しのさんサンキュ。
この連休はこいつを読破するぞ。

で、下準備としてウィキペディアでストーリーや登場人物を調べる。←卑怯
これから出てくるキャラも、話のラストもわかった。
そんなんつまらんやろーと普通の人は思うだろうけど、
私はそれくらいでちょうどいいの。

頭に3つ以上のことが入らないので、映画も3回位見ないとわかんねぃ。
ダニエルをいまだに「マイケル」と呼んでるくらい、おばかです。

マトリックスもスターウォーズもいまだに。
何と何が何をめぐって戦っているのか、ちっともわかんない。

まあいいと思うので説明しないでね。 お願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスノ (スピカ)
2007-09-21 16:20:05
小学生カッ! (Unknown)
つか ひろしカッ!

スキマスイッチの「ボクノート」もハシリかパクリと思ってました
デスノ・・・読むのに苦労するよね
映画の方が分かり易くて、スッキリしてるわ

そいえば 映画のオープニングとエンディングが ホッチリだった。

んで結論!
ミサミサかわえぇ~(by 男の
返信する
ミサミサ知ってる♪ (けりー)
2007-09-21 16:24:26
ウィキで読んだ!!
原作読むの楽しみだな!←ほんまか

で、レッチリの歌詞URLに飛んで、しばらくハマってました。
しのさん、けいちゃん、DVDありがとう。
今度洋楽歌いにカラオケ行こうよー マジでマジで
返信する
10/3 (Unknown)
2007-10-04 12:41:43
ベルギーで「デスノート殺人」があったようです。

ベルギー・ブリュッセル市で発見された切断死体のそばに、
「ワタシハ キラ デス」(Watashi Wa Kira dess)と言うメッセージを残した殺人事件があったようです。


中国では、「デスノート」つうノートまで売られて発禁騒ぎになる始末。(日本円で800円、きっと、いや絶対無許可)

負の部分は増幅されるちゅうけども・・・
どこの人種も似たようなもんなんやね。
もっとさ「Pay Forward」とか明の部分にこうグッっとこないんかな?

そういや・・・
米国の中学校で、「ハグ禁止令」ってのが出たそうな。
生徒のハグ行列が遅刻の原因になっているとか。。。どんだけ。。。
返信する
デス・ノート持ってる (ケリー)
2007-10-04 16:06:43
こころのなかに。

わたしのそばに1年いたら、きっとわかる。
返信する

コメントを投稿