*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

明日から現場実習です。

2011年06月26日 | kelly,
.
2週間、施設で学生として現場実習してきます。
毎日レポートもたくさんあるので、帰宅しても忙しそうです。

事前準備に半日かかりました。
家だと、だらけるし暑いので、美容院へ行きスタッフルームに居座り、
思いっきり部屋中に書類広げてなんとか事前準備完了。 ああ涼しい・・
・・・あつかましいにも程があると思いつつ。

******************

先週、事前訪問で施設へ出向き、担当者とお話をしました。
お年寄りはみんな、家で独りきりになるのが嫌で来ている。
だから誰にでも積極的に話しかけてあげて欲しいと言われました。

帰ろうとすると、早速おじいちゃんが声をかけてきました。
「ヘイ、ユーアー、ビューティフル ヤングレディー!」

皇太子妃のように微笑んで近づき、 「サンキュー」 と言うと
私に向かって 「ユーアー ノット ヤング!!」 

そして一緒に来ていたKちゃんを指差し岡山弁で
「でも、あの子は若いじゃろ」

担当者が「あちゃあ、一番絡みづらい人に絡まれちゃって・・」と
おじいちゃんを連れて行きましたが、残された私は複雑な心境。

YOU ARE NOT YOUNG.

*******************

学校に戻って、教員室で先生にその話をしたら全員が爆笑していた。
「私が看護師だったら、じいちゃんの点滴ブチっ!てちぎってましたよ」
というと、更に笑い続けていた。

そのじいちゃんに、明日会える。
起きれるかな、うまくやれるかな。緊張しています。

あ、でも今日はアイ・ロボット観なきゃ・・

DVD持ってるけどね。 テレビは日本中で皆と見てる感がいい。
最初のウィルのシャワーシーンが見ものだぜ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿