*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

海外旅行。

2012年09月29日 | kelly,
.
格安航空券探してひとりで行って,自分で宿を探すというと
皆「英語が話せるんだ」と言うけど,私は中学までに学ぶ単語くらいしか知らない。
けど,あちらへ行くとなんとかなる。

ネットでいい説明があった。

  多くの人は「海外旅行は語学力がないとできない」と思っています
  本当に大切なのは「言葉」ではありません。
  「主張力」です。

  気持ちを伝えようとする主張力があれば、語学力はなくても、なんとかなります。
  身ぶり手ぶりという「ボディーランゲージ」。
  真剣に訴えようとする「表情」。
  必死で伝えようとする「熱意」。
  おかしいなと思ったときに指摘ができる「度胸」。
  そうしたところに言葉は不要です。
  言葉はなくても、主張力があれば、必ず相手に伝わります。

英語しか聞かない環境にいると,考える時にも英語半分,日本語半分になってくる。

卒業したら,就職の前に少しでもいいからまた旅行に行きたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿