*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

ボクの夏休み ふれあい編

2007年09月12日 | kelly,
.
イベントが多い夏でした。

まず高橋パパさんのお誕生会。
これは書いたっけ?
病み上がりのパパさんへのプレゼントはみんな酒・酒・酒。
本人は飲めないのに「開けてみようよ」「どんな味かな」ってね。
赤いちゃんちゃんこのお祝いだそうです。



そしてサチカちゃんのバイク屋さんオープン。
神戸の昔の店舗(ガレージ)を見ている人たちには感慨ひとしおだそうです。
私も毎日汗だくで頑張る姿を見て、なんか心がシャワーな気分でした。
これからもっともっと店広げてな! 社長!



そんなバタバタな日々、アメリカ人ダニエルの来日。
みんな忙しいので、私が仕事を休んで観光に連れて行くことにする。

・・が、リーダー大ちゃんが「なんとしても朝までもてなす」を決行、
朝帰りで起きたら夕方。どこへも行けんわい。



寝起きのダニエルを回転寿司、ディオ、ラブ、ダイソーへ連れて行く。
彼は海苔やふりかけ、おしゃれグッズに興味があるらしい。
「京都はいやだね、外人ばっかり」
日本語がペラペラなので私の英語力を試すチャンスなし。

銭湯へ連れて行き、これも立派な観光だと自分を無理やり納得させる。
他の国には共同浴場はないので、気に入ってたみたいです。
最後には「日本の伝統」風呂上りの牛乳を飲んでました。



で、帰ったらまた大ちゃんの「ナイトラン」のもてなしが。
みんなでマックに行ったら「ここまできてハンバーガー食べたくない」と
コンビニのシャケおにぎりとみたらし団子と宇治茶を買ってました。

初めて行った種松山はとても綺麗でしたが、山を4つも走って
私は久しぶりに「きぼぢばどぅぐ」なり、酔いを抑えるのに必死でした。



途中から小春ちゃんも参加。
夜の瀬戸内海で男子がみんなパンツ1枚で海に入っていきました。
泳ぐわけでもなく、ぼーっと浸かっている様子はただのおっさん銭湯。
私も小春ちゃんも、この仲間たちの尻を見てももうなんともない。
大事なものなくしちゃったかなあ。

翌日ダニエルは大阪へ旅立ち「また来るぉ」と言い残し。
バイバーイ、ダニエル・・ってあんたほんとは日本人じゃろー!!疑惑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿