*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

美保基地航空祭2014を一気に書いてみる(過去ログ)。

2014年06月19日 | kelly,

毎年5月なのに,今年は梅雨入りの6月。
基地祭初めての人ばっかりだったので責任感重大。楽しんでくれるかな。



今年もいました。佐藤君←私が命名

朝4時にお迎え。←ありがとうございました。
次々お嬢様たちを拾って,美保へ向かう。開会式に間に合ったのは初めて。

あいにくの雨で,展示飛行なし。
ファンシードリルだけはあるそうなので,場所取りをする。

隣のおばあちゃんは愛媛から車中泊で来ている。
相当なファンらしい。いろんな話をして,とっても楽しい2時間。

急に「とってくる!」と叫び立ち上がって走り出す。
ブルーインパルスの冊子配布だった。すぐ無くなったので,せめて写真を撮らせてもらう。









*****************************









ファンシードリルとは・・・←クリックしてみ

***************************

アナウンスがあるたび,びくっとする。展示飛行は全部中止。
ブルーはお昼に発表があるけど,あきらめて帰る人も。渋滞するから。

展示物だけでも見て歩こうってことで,ぶーん。











****************************

消防隊のブース,子どもだらけだけど,試着させてくれた。
TVで見た通り,ブーツと服が同時に装着できるようにセットされてる。 わーい。













****************************

次はみんなで煙体験ブースに突入してみよう!



煙ってこんなに濃いんだ。目の前が全く見えず,出口もわからん。





楽しいのでもう一回。





****************************

ついでにレッドクラブの展示(自転車なのに展示のみ・・)で写真を撮る。
こんなまじかで見れて嬉しい。アメだからこそ。
本当にプラ板と発泡スチロールで出来ていた。





****************************

さて,お昼になり「ブルー・インパルス飛行します」のアナウンスあり。
これで安心だー。みんなでコンビニのパン食べよう。



そこへまさかのアナウンス。
「悪天候」のため,1機が調査飛行で飛んだだけ。

でも,その子がみんなに向かって何度もお辞儀?してくれた。
あれは始めて見たな。みんな手を振っていた。パイロットも手を振っていた。

満足。 みんな,見せてあげたかったのにごめんね。 ネットで見て。(笑)

**************************

帰宅途中で食べたもの。美味しかったなー







買っちゃった♪



K様,早朝から最後までありがとうございました。!(^^)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿