*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

スロー・バラード

2009年05月09日 | kelly,
.
清志郎ちゃんが死んだ。
毎日NEWSで流れる映像に涙がとまらない。
闘病中なのはわかっていた。
でも、死ぬなんて思ってもいなかった。

家族もお金もテレビもコンポも何にもない部屋で、
毎晩ウォークマンで聞いていた「STEP!」「トランジスタ・ラジオ」
日々の不安や孤独が消えて、私のやさしい子守唄になっていた。

飲んだときに車で寝る私がいつも思い出すのは「スロー・バラード」

昨日は車の中で寝た
あの娘と手をつないで
カー・ラジオからスロー・バラード
悪い予感のかけらもないさ

愛し合ってるかい?
キヨちゃんはジョン・レノンみたいだったね。

チャボが棺の周りを激しく踊りながらギターひいてたよ。
愛用のギターは彼の手に渡ったんだね。
たくさんのひとが今日の告別式に集まってたね。
泣きながら、歌ってた、踊ってた。

ありがとう。さよならなんて絶対言わない。

キング・オブ・ロック。
あっちでも歌っててよ。
一緒に歌うから。待っててね。

*****************

後日補足/YOUTUBEより 2:30のあたりで映ってます。
キヨちゃんがステージからJUMPしてるような赤い影。
ロック葬だったからはじけてるのかな、って。

忌野清志郎さん葬儀004 雨上がりの夜空に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿