ケモナーライカン'sブログ

日々の出来事を綴っていきます。ジャンルは娯楽が多めです。

DQMJ初感想

2006-12-30 | コンシューマー
風邪引きました(´ω`)
この記事書いている頃はなんとか治ってきたかなという気持ち
ぶり返さない様にしないと。

DQMJ買いました。
注目すべきwifi通信ですが、
…ポケモンの方が面白いと今は思います。
順位は出るに出るのですが(ワタシは512位)
実際に戦うことができるのが上位のチームです。
そのチームが廃すぎて勝てません・゜.(ノД`)・゜.
(もう魔王とか連れていたり、被ダメージが300超えて一撃の名の下に瞬殺されたり)

ポケモンの方はLv均一の元で行われますので
一方的に終わる事はたまにぐらいしかないです。
皆が戦力が充実してくる2~3ヵ月以降が面白くなってくるのではないでしょうか?
そう思ったら、少し気持ちが落ち着いてきました。
ですが…くそぅ、そんな時期、一番忙しい時期じゃねぇか…

一応私の現在戦力を(画像荒いですが)

<左からグレイトドラゴン・ジャミラス・シャークマジュ>
モンスターにはポケモンの特性みたいなものがあって
(AIに任せると2回攻撃)(自動MP回復)(みかわしアップ)
等があります。

病み上がりなので今回はコレにて(´ω`)ノシ

キテの奇妙な冒険-先祖からの遺産- デモ映像

2006-12-28 | マリグナント -MALIGNANT-
コミケに関して詳しい情報は持っていませんが、
アクアスタイルさんがマリグナに関する作品を販売なさるようです。
会場での販売のみとなります。
キテの奇妙な冒険-先祖からの遺産- デモ映像

また、この作品に対しては、次作品が出るか時期が経つまで
紹介は控えます。ご了承を。
今年は暖冬だといいますが、やっぱ寒いしバイトあるしで、
コミケは行こうと思っても行けないのが悲しい現状ですね。

…で、再び直接YouTubeの動画貼り付けられるかなー?と思い
実行してみましたが
<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/v-9-0BwEX0I"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/v-9-0BwEX0I" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></object>
……('д`)
プレビューだと実行されるのですが、
どう見ても完成文だとコード実行されてない…

ラグナロクバトルオフライン その3

2006-12-27 | コンシューマー
ROBはカナリ動作は重いようです。
ノーパソだとカナリ苦しい、大型の敵か大量の敵が来ると
1/2倍速みたいになってしまうようです、

ROBは現在3人までラストステージクリアしました


剣士はマグナムブレイクがやはり強い。
使用中は無敵な上に、威力を少し高めて撃てば総ダメ10k(1万)ダメ以上軽くでちゃいます。

記録7分台が1発ででました。。

商人は、その名の通りお金を使って戦いますが、
お金は「敵からカツアゲ」したり「一定のガードタイミングでスキル」で出したりして集めます。
苦労して集めた分、効果は大きいです。
 
メマーナイトは5k(5千)以上は軽くでますし、
(使用後のお金の散らばる音もなんだか爽快)
露店開設はHP回復手段にとても有効です。
お金が無くなると、プチ弱い剣士になっちゃいますが;
つかってて面白かったです。

RO一応復帰しましたので、現場を。

南無。。

クリスマス商戦

2006-12-23 | Weblog
クリスマス…もう私にとってはケーキだけの日なんですが、
娯楽業界はもはや戦争状態ですね。
今年のクリスマス商戦はイロイロな物が目移りしちゃう程魅力的で
今でも遊びまくりの私です;ちっくしょ~~~~~~~~~

ハード系では
場所によってはまだ品切れ状態が続くDSLite、
UMD射出は直ったPSP、
今年中は無理であろうPS3、Wii、
少し存在が薄いかもしれないXbox360、と今年めちゃ多すぎ
これをクリスマスプレゼントに指定された親はさぞ大変そうだ。
逆にクリスマスプレゼントを貰える子供らが羨ましいなオィ。
私はハード系はDSさえあれば、今の所、これらの魅力には打ち勝てそうです。

で、問題がそのDSソフト・・・
チョコボと魔法の絵本(CMで流れてるのを見て思い出した)


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカ
(狼型のモンスターに心を奪われてしまいまして。。。)


最後にPSPの
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
(ユージーンいいよユージーン、あとディスティニー2キャラも。)


っふぇ、多すぎ;
ゲームに興味が無い人がある意味で羨ましい。。。
まぁ私はゲーム以外はほぼ何もプライベートしてないと言う点でシンプルでありますが。。。
就活と学業とアルバイトとゲーム。この4サイクルで回っているのですよ。

ああ、それとPSPの方でFFTが出ると言う話ですよ!
ヤター!!出たら絶対購入します。ヽ(`Д´)ノ
コメントで「ペットにするならドラゴンだよな…」とぼやく汎用キャラで
竜騎士最強化を目指しますヽ(`Д´)ノ
ゲームクラッシャーのシドは使いません。悪しからず。
要望としてはまず、登録できるキャラ数16人から64人ぐらいにしてください・・・

左から時魔道師、チョコボ、?(良く分からん)、弓使い、白魔道師、竜騎士、黒魔道師、たまねぎ戦士、弓使い

年末のバイトまた時間増やされた…
やり場の無い怒りがムカムカ煮えたぎっています。
あ”-イラツク!ムカツク!イライr(ry

ラグナロクバトルオフライン その2

2006-12-21 | コンシューマー
前回の記事、スクリーンショット取れないと書いておりましたが、
単純に「PrintScreen」で撮れました。
いつも使っているキャプチャーソフトでは出来なかったもんだから、
出来ないとすぐに判断したのは早すぎましたね。

今使用したキャラは2人

ステはAGIに少し振った極DEX崩れ。STRとVITは振ったつもり無いが職ボーナス?
やはり遠距離は楽ですよ。
ROでは微妙スキルになってしまったアローシャワーが火を噴いています。
♀と♂で同じコマンドでも動きが違いますが、アーチャーではもっぱら♂が使いやすい


現在は騎士を育成中。AGI30止めで残りは全部STRに回すつもり。
マグナムブレイクTUEEE。

他にも何人か作っては居ますが、いかんせんLvがまだ低いので紹介めんどくs


8面のタイムは・・・9分切れたばかり。。。。

あとは統一性の無いSS数枚をご覧ください。
↓クリックすると大きい画像になります。



+α

大人の常識力は毎日通学の電車の中でコツコツ頑張ってます。
50~60の間を彷徨っていますが、覚えた常識の数は677個
その内、何割覚えているか分かりませんが(苦笑)
侃侃諤諤とか喧喧囂囂とか知るかー・゜.(ノД`)・゜.

途中経過報告

2006-12-19 | Weblog
昨日ラグナロクオフラインが届いたので早速プレイしていました。
最初に始めた職はアーチャー♂
操作ボタンの位置を指に覚えさせるのに少々時間がかかりましたが
慣れてしまうと面白いですヽ(`Д´)ノ
Lv20キャップに到達し、一応の最終面をクリアしました。
遠距離職なだけに敵に近づくことなく狙撃できるのは楽で有利ですね。
その代わり防御手段が無いので、敵のパターンを読み取っていかに避けられるかが
カギになります。狭い所だとタマランorz
次は剣士♀でプレイするつもりです。
ちなみに、静止画をキャプチャーしようとしたのですが、
対策が施されているようで、できませんでした。

代わりに東方を。
東方は変わらず花映塚で、ウドンゲで鍛錬中です。
なかなか、腕は伸びません。
これはぷよぷよと同じもんだなと数をこなすことで頑張っています。



夏休み過ぎてから、やっているゲームを見ると、
普通にストーリどおり進むFF等のRPG系より
アクションや、弾幕、MMO等、個人の力や個性が反映される系のタイプが増えているような気がします。
敷かれたレールに沿って進んでいく世界はもう終わった
この世は既に成果主義なのだよ。
      ,..-‐-- 、、
    ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,
   /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
   .i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li
   .|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
   .|:::i´`   `‐-‐"^{" `リ"゛    分かったかね君
   ヾ;Y     ,.,li`~~i
    `i、   ・=-_、, .:/
       ヽ    ''  :/
       ` ‐- 、、ノ

ついでき心で……ごめんなさいorz


そして、ワタシのメール状況。「受信箱」

広告メールを全部消して約2~3ヶ月でこんだけ。
PCクラッシュ時はバックアップ取って無くて0からここまで増えたとすると
就活終わるまでには、1000通超えそうです。

おもしろのごった煮

2006-12-17 | 画像・動画・フラッシュ紹介
今日は、これだっ・・・というネタが思いつかなかったので、幾つかバラバラご紹介。
まとまりはアリマセン。m(_ _)m

■ようかん毒箱様 ドクオクエスト ~蒼天の救世主~ 第九話


kamiさんが公開なされているようかん毒箱の新作フラッシュです。
約1週間前に完成して公開なされています。
・・・と、ここでは紹介してないので、何のことかサッパリですね。
それは、現場まで飛んで行って見た方が分かるのでヨロシk(殴


■安全第一(フラッシュ)

安全対策をしておかないと、こうなるのだ。

■まさに外道集
腹がよじれる(笑)
これらのネタ思いついた人達は凄い。


もっと見たい人はコチラ

ラグナロクバトルOFFライン

2006-12-15 | コンシューマー
この作品の発売は2004年の年末、ほぼ2年も前のことですが…
YouTubeでたまたま、ラグナロクバトルオフラインを見て、
懐かしきRO時代を思い出して中古で購入をして配送待ちになっています。
ROにはまっていた頃は、販売されるだろうと言うことは耳にしていたのですが、
当時は同人ゲームに手があまり出ないタイプでしたので、なんとなくスルーしていたのです。
東方をやって以来、そのイメージは一新されましたけれどね。18禁ソフトには排他的ですが

ラグナロクバトルOFFラインのジャンルはアクション系RPGです。
操作は東方萃夢想と似たイメージ。パッドがないと、操作は難しい模様。
私のオススメのパッドはPS2のコントローラーがあれば、
ELECOMのJC-PS101Uシリーズですね。
価格もそれなりに済みますし、同期が上手く取れています。

このラグナロクバトルOFFライン。
本家のラグナロクオンラインをやっていなくても、遊ぶことはできます。
本家やったことある人は、所々にある、ROの実際
(「うはwwwOKwwwww」等の逆毛語、トレイン、テロ等)
を見つけると、ニヤリしそうですね。

元ネタはこちらのフラッシュです。
フラッシュのRBO

で、こちらが本製品のオープニング。
歌まで入ってて、作りこんでるなぁ。
RBOオープニングFull


製作元はココです。体験版も置いてあります。
フランスパン

販売から2年経つので探すのに少々手間がかかりました。
新品のものも見つけましたが、クレジット使えませんでしたので。。。

今日は愚かなことで脱力。気力-20 

2006-12-13 | Weblog
トラックバックにデスノート(アニメ)を纏めたページが増えています。
そちらの方が1話見る度にページを閉じる手間もかからず、見やすいでしょう。

今日は私自身の勘違いで、時間を損したことになってしまいました。
どんなことかっ…というても、今日だ今日だとやる気満々で出かけたつもりが
実は明日であったと言う思い込み乙な事です。
日にちを間違えたと言う悔しい思いよりも、
時間を損してしまったことのほうがとても悔しい…。
二度はもう繰り返さない事を誓いました。。
というか起こしたら次こそ致命的な時だよな、きっと。

マリグナント-MALIGNANT-追加動画

2006-12-11 | マリグナント -MALIGNANT-
アクアスタイルさんがマリグナントの制作を再開なされたようです。

それと同時?ぐらいに新たなムービーを発見しましたので、ご紹介いたします。

広告用のものでしょうか?背景で短時間のボイス戦闘が複数流れ、
マスオさんボイス会話シーン、ベンゾウさんボイス会話シーン、キテボイス会話が流れ、
再び、極短時間のボイス戦闘が複数流れます。
マリグナントバリエーション FINAL OF FINAL


次のは、以前紹介した場面ですが、これもまた、
全部ボイス入りで、迫力が違います。
また、新ムックのシーンは今まで途切れ途切れでしたが、少し長めに見れます。

私的に印象的な声は、天丼母さんと釜飯どんでしょうか。
2006/12/15/22:00頃に削除されたのを確認しましたが同じ物を別のところから探してきてあります。
現在は見れるはずです。

私もみれないと困るので(ぇ

ムービー中に販売日程がでますが、多分2005年のものだと思います。

マリグナント関連記事を全て表示させる

塵も積もればめんどくさくなる;

2006-12-09 | Weblog
1日のメールの数がどんどん増えています。
25%が広告メール、残りがリクナビとか、企業さんからのDMなのですが、
1日でもチェックし損ねるとその次の日にツケが山のように回ってきます。
2日ほっといた日は15通程やってきてウンザリしました。。。
就職活動を楽しみながらできる人はとても羨ましい。
私みたいに危機感を募らせながら活動するよりも数倍行動力がありますから。

年末はバイト頼み込まれて、引き受けちゃったし。
時間がねぇぇぇぇぇぇl!

東方現状報告

2006-12-05 | 東方シリーズ
エラーで消えた記事を書き直すと言う手間はイラつきますな。
東方は現段階、腕が伸び悩んでいると言った感じです。
弾幕避けのスキルアップの為、もっぱら東方花映塚をやっています。

弾幕には珍しい?対戦型の弾幕シューティング
左がプレイヤーで右がCPU(敵)です。
通常3回程被弾すると負けます。
  
ハードレベルの難易度では、3分前後避け切れれば勝てます。
勝率はまだ25~40%ぐらい?
ルナティックレベルは…10分ほど弾幕を避け続けないと勝てそうにありません…
今は最大5~6分しか耐え切れません。
らくらく勝つ人は神としかみえない。

あと、今日の記事には関係ないけど

個人的に物凄くウケタ。特にマンマミーア!の時点で。

メテオス オンライン

2006-12-03 | オンライン
メテオスオンライン。
DSで初登場したメテオス
がオンラインになった!……そのまんまです。
しかし動画を見ていると、若干ルールが替わっている模様
(上下にしかブロックを移動できなかったものが左右にも動かせる)
DSでは、かなり頑張ってました。CPU対戦では5分以上持ちませんでしたが。
パネポンの方はダチと20分ぐらい攻撃を打ち合ってたのを思い出すなぁ。

ちなみに登録はしていません。だってキャラが人間しかいn(ry

まだ、それ程知られていない所ですが、今後どうなるかですね。

メテオスオンライン