Kerrie's V6 Gallery

V6Next Generationのレポ専用ブログ

KerrieのV6ブログはお引越ししました。

青森Kシュラン

2009-10-17 01:09:44 | Weblog
たまにはこっちにもかきますか~。


さて、今日から始まる新コーナー。

博とは違って、全く食に対して興味がないKerrieの食のレポです。

なのできっと面白くないよ。

(っとハードルを下げておかないと。。。汗)

さて、記念すべき一発目は。。。



【五所川原カレーつゆ焼きそば】


IMG_2359
最近テレビでちょくちょく見かける、B級グルメ。

カレーでつゆで焼きそばで。。。。(なんじゃぃ、こりゃ!)

。。。グ、グロテスクです。

とにかく常識を打ち破った、反則麺!

まさに麺界のアブドラ・ザ・ブッチャー(古っ!)

反則1:焼きそばなのに、うどんのような太い麺。

反則2:ソース味の焼きそばに醤油味のおつゆをぶっかける。

反則3:ソースと醤油の味付けにカレーをぶっかける。

反則4:カレーの上にヤクミのねぎをぶっかける。

反則5:さらに天かすをぶっかけて、グロの上塗り。



【作り方】

ジュー!ジュー!ジュー!(←焼きを入れている)

きさま~、熱湯風呂に入りたいかーっ!(←おつゆにぶち込む)

スパイスアップしてやるぜ!(←カレーをぶっかける)

これでもかーっ!ビシャッ!(←ねぎ)

これでもかーっ!ビシャッ!(←天かす)

女王様とお呼びーーーーーっ!

わ~~~っはっはっは!わ~~~はっはっは!



こんな感じで作っていらっしゃいました。

(私にはそう見えたんだから仕方がない)



【評価】

★★☆☆☆

お味は。。。。正直よくわかりませんでした。

でも不思議なことに、結して不味くはないんです。(それは本当!)

最初、おそるおそる焼きそばを食べてみたら、ちゃんと美味しい焼きそばなんです。

そしておつゆにつけててみたら、焼きうどんみたいな味に変身。

ソース+醤油=焼きうどん味?

でも違和感がない味。

そしてカレーにつけると、予想通りカレーうどんの味でした。

最後のおつゆを飲んでみると、和風のカレー南蛮って感じ。。。かなっ?



舌では美味しくても、脳で受け入れるのに時間がかかるというか。

頭のやわらかい方におすすめですね。

また食べたいかと聞かれたら、う~~~ん。。。わかりません。

でも不思議で楽しい体験でした。

ちなみに私が食べたのは屋台だったので、地元の本当のラーメン屋さんのはもっと美味しいと思いますよ。

皆さんも青森にくることがありましたら、『青森の不思議ちゃん体験』はいかがですか?

(散々言ったあとにフォーローをする、小心者Kerrie)



以上、食の知識も興味もないKerrieのレポでした。



最新の画像もっと見る