Kerrie's V6 Gallery

V6Next Generationのレポ専用ブログ

KerrieのV6ブログはお引越ししました。

V6 Next Generation December 18th 2010

2010-12-22 15:36:55 | Next Generation
こんにちは。
最近疲れがとれないKerrieです。
(老化だよっ!)
身体はポンコツでも口だけは絶好調です。
(立派なおばちゃん)


土曜日は会議のため更新できませんでした。
楽しみにしていた方、ごめんなさいね。
このままスルーしちゃおうかと思ったんだけど、リクエストがあったのでやっぱり更新しますね。
そうだよね、聞きたいよね。

V6ファン諸君、楽しいひと時を分かち合おうじゃないか!
それじゃあボチボチいきましょうか。


どうもV6の坂本昌行です。
もう終わっちゃったんだっけ?エコポイントが半分になっちゃうとか、もう始まったんだっけ?半分になった。というので、みなさんはエコポイントをゲットしたかたもいらっしゃると思うんですけど、僕もゲットしまして。あのぉ。。結構束で来るんですね、あれね。細かい数字でくるんで結構束で来るんですけど、商品券とかもそうなんですけど。僕ねぇ商品券とかでお買いものするのがちょっと恥ずかしいんですよ、なんか。とくに束でくるとどう払っていいのか。僕が持っているのは3万8000ポイントくらいなんですけど、もし1万5600何ポイントで買うときに 束を数えてもらっているときに後ろで待ってじゃないですか。若干その空気が感じるじゃないですか背中が、それがおれたまんなくて商品券とかたまっちゃうんですよ。ビール券とか。みなさんは結構かえるもんなのかなと思って、このあとちょっと聞いてみたいと思います。
(ちゃんと打つとこんだけ長いんです。今は録音聞きながらだから打てるけど、リアルタイムじゃ無理だわなぁ~。修行が足んねぇ~ってことか?だね。。。)

どうも一週間のご無沙汰です、V6トニセンの坂本昌行と、長野博と、井ノ原快彦です。
坂:商品券とか使うタイミングあんまりないじゃないですか
井:ないねぇ
坂:ちょっとしまっちゃったりして。エコポイントとかみなさんは?
井:エコポイントになってから買ってないですね
坂:買ってない?
坂:去年の年末にテレビを買ったときに、申請してきたにはきたんんですけど、いまだに使えずに
井:だからさ、それが何かのポイントとかになってくれれば。だってエコポイントだけど券になるわけなんでしょ。それを出してなにかしなくちゃいけないんだったら、それを出してなにかしらの電気屋さんだったら電気屋さんのポイントになってくれれば、どんどんたまっていくでしょ。
坂:なるほど。つかいやすいわ
井:毎回みんなつかうもんだし、だせばすぐピってやってくれるし
坂:もってはいるんですけど
長:使うタイミングがね
坂:3万8000なら3万8000円分のものをぴったりかうんだったら楽だけど
井:あっ、丁度だ。。みたいなね
井:(暗い声で)あいつ小刻みに使おうとしているぅ、V6が刻んできたぁ。。。
坂:エコポイントで買っているわけだからね
長:????って使えるならいいんだけどね(聞き取れませんでした)
坂:そうだね
長:細かいもん欲しいときだってあるじゃない、コートとかね
井:そうだね
長:そういうとき怖いよね
井:なるほどね
坂:まぁどうでもいい話なんですけどね
井:ポイントとか流行っているといえば流行ってますからね
長:いろいろありますからね今は。コンビ二でも
井:Tポイントカードとか
坂:それよりカードってさ、シャレになんないほどいっぱい作っちゃうでしょ。
井:作っちゃう。いいですって行っても次に結構買い物したりすると作っておきゃ~よかったなって思うから、今のうち作っちゃおうって思うんだよね。
坂:ねぇ
長:財布パンパンになってきちゃう
井:そうカード入れるところにもう入らないから3枚ずつくらい入れてる
坂:わかるわかる
井:わかるでしょ。みなさんどうおもっているんでしょうね。
坂:さぁ今日も55分間のお付き合いよろしくお願いします。さぁ一曲目はV6の曲でOnly Dreming.

【Only Dreaming】byV6
Kerrieここまで打って息切れざんす。。。
(ハァハァハァ。。。。。)


井:さぁ
長:はぃ
井:同い年の人の話になったじゃん
長:はぃ
井:スタッフが出してくれたんです、同い年の
坂:それぞれの同い年を
井:じゃあ勝負してきなよ
坂:じゃんけん的な
長:凄い人を
井:戦おうぜ
坂:いいぜ。
長:おれ結構いた
坂:これさ、凄いいるからさ~、むずかしいよね
長:おれジョーカーぐらい凄い人いたかな
坂:ジョーカーってどういう意味だよ
長:なんにでも勝つよ
井:おまえたとえがさぁ~
長:結構絶対知ってるっていう。。。
井:あるほどね
長:結構いましたみなさん?改めて見て
井:いますね。いましたけどね。でも76年は意外と少ないかもしれない
長:あ~そ~
坂:なるほどね
長:じゃあ出しますか。凄い人を出せばいいんだね
井:じゃあ長野さんいきますか?
長:ケリーチャン
(Kerrieちゃん?私?。。。なわけねぇ~だろ!)
井:あ~あ~なるほどね。坂本さんは?
坂:いっちゃっていい~すっかね。米良かずよし
井:米良君?同い年なの?
坂:もののけですよ
井:もののけなんだ
坂:あん。。もののけなんだって。。。あっはっはっは
井:もののけさんねぇ~。そっか~、同年代だけど2月とかになっちゃうとあれなんだ。いっこ上になっちゃうんだ。
長:学年が
坂:そうそうそうそう
井:そうか~!同じでいうと。。。そうか、それじゃまた変わってくるか~。
長:また減った?
井:それでいうとおれね、パッション屋良ですね
坂:あぁ屋良ね
長:おれそういう系だとスマイリーキクチさん、一個上だ
坂:おれね清原
井:うっそ~
坂:リトル清原だ
長:え?
井:ふざけんなよ
長:タレントさんだよ
井:ふざけんなよ
長:おれ絶対清原さん上だと思っていたからなんでって
井:直太朗とかしょうや?とかもそうなんだけど。クレバさんもそうなんですよね
坂:あっ、そうなんだ
長:クレバさんねぇ
井:なんか上に感じてた
長:おれ寺島しのぶさんが同い年
井:はいはいはい
長:上だと思ってたなぁ
坂:おれちょっとびっくりしたのがあった。ミュージシャンの山崎まさよしさん。
長:え~同い年
井:はぁ~~~
長:ケンコバさんも一緒だな
井:面白いねこうやってみるとね。イメージつかないもんケンコバさんと長野君が一緒って
坂:竹ノ内豊さんもいっしょだ。あっ、いっこ上だ。1月だもん。
井:竹ノ内君の方が?若いね~
長:おれあとキャメロンディアスだ。ハッハッハ。ピンとこねぇ~なぁ~
井:付き合わないと言い切れないね
長:いいきれないねぇ~
井:「同い年だろ~」って言って
長:おれがもし留学とかしてたら同級生だということもありうるからね
井:うん、そうだよ。ヒロッスィ~って言われたかも
坂:おれも外人の有名なとこいた。リッキーマーチン
井:へぇ~~あっちっち~でしょ。
坂;あっちっち~
井:向こうはあっちっち~とはいってないでしょ
長:Up side in side outだ
井:わ~面白かった
長:ありがとうございました
井:最近どうですか?
坂:おれはずっと稽古ばっかりなんで
井:Zorroの
坂:またあの屋根がついたとこでずっとやってます
井:屋根がついたとこ?
坂:だいたいほら季節をかんじないじゃないですか
長:はいはいはい
坂:夏もずっと外にでれなくて、なかにいたんで。季節感を感じず夏がおわったんで
井:本番はさ、本番の楽屋がさ地下にあるときってちょっとめいるときがあるよね
長:窓ないとね
井:窓あるとうれしいよね
長:ないところのほうがおおいですけどね
井:それで、僕と長野君は窓があるところがあってね、嬉しくってね、花火をやったことがあってね、大問題になったことがあってね。
坂:大問題だよねそれね。部屋だからね
長:大騒ぎですよ
井:なにかやっちゃったんだよね、お庭みたいなところがあってね
長:中庭があってね。
井:問題になっちゃったんだよねl
長:問題になっちゃった。煙結構でちゃいましてね
井:良い子はマネしないで欲しい
長:絶対だめ
井:そう言いたいね、おれ
長:はい
坂:おまえに言いたいわ
井:そうとも言いたい
長:経験談ですから。大変なことになるよっ。ダメだよっ
井:だめだよねぇ~
坂:面白おかしくいうなよそれ!

井:長野君は舞台?
長:終わりましてね
井:坂本君と一緒に見に行ったんだよね
長:ありがとうございました。来ていただいてね、ありがとうございました。細かく地方に行くのが初めてだったので、はぃ、岡山、仙台とか。。。関西も兵庫でしたからね
井:なかなかやっぱないよね。大阪名古屋東京とかなっちゃうよね。行って名古屋だもんね。名古屋も行かないときもあるもんね、
長:あと福岡とかなっちゃいますもんね
井:福岡もいってましたよねぇ
長:3人の舞台の時もいってましたよね
坂:そういえば3人でやってたね
井:今やれっていわれたらどうする?やれっていうか、こういうのどう?って言われたら。ちょっと面白そうじゃない?
坂:ちょっと逆に面白いかもね
長:間があるじゃないですか
坂:何年ぐらいあいた?
井:5,6年あいた
長:それくらいあいてるか
井:セイユウキッズが最後だね
長:あいたから逆におもしろいかな
坂:面白いね
井:逆になぁなぁにならない感じがいまならあるような気がするんだけど
坂:なんとなくあの時はみんなまじめでさ
井:なぁなぁにならないために、できるだけほかの人と話さないようにという感じになっていたんだけど。
長:また違う関係性がね
井:最後にやった舞台なんか。孫悟空役だよおれが。カツラがちょっと浮いてたのが、珍しく長野君が吹いてさ。
長:おれはもう笑わないから
井:長野君が芝居中に笑っちゃうってのを見たことないから、長野君が笑ったのが面白くってさ、
長;ひどいんだ!いのはらがさ!困った顔してんだ、絶対に間違いなく。こいつわざと困った顔してるって思って
井:違う違う!間に合わなくってズラがちょっと浮いちゃったんだよ。
長:浮いただけならおれもわらわないのね。井ノ原の表情が、あれ狂気(凶器?)だね。
坂:あれさ。お互いの気持ちをさぐってっから
長:目を見てずっと言ってる長台詞だったから。あんまり怒らない横内さんっていう演出家さんが「ふざけんな!いいかげんにしろ!」って曲席から声が聞こえてきて
井:おれは稽古場からずっとこらえてきたから、ずっと笑い上戸だからおこられてたんですよ、やっぱり。
笑って怒られるという蛭子さんみたいだったから
坂:ひどかったです
井:あれはひどかったです。二人でくすくす笑ってゲネプロっていう一般に人は入ってない、報道陣だけがはいっている、取材陣の人がいっぱいいるのになかなか進まなくって。おれと長野君くすくすくす笑ってて「やめろよおぃ~」って
長:そりゃ怒るわ
井:話をすすめろって、先に!
長:ずっとカツラがずれて笑ってるという
井:うだらねぇ~
坂:いや~、
井:もうあんなことはないと思いますけど。ちょっとやってみたいなという
坂:そう、機会があったらね
長:面白そうですね
井:今だったら面白いと思う
長:もっかいやる?孫悟空?
井:あの場面でわらっちゃうね。やばいってね、本当にね
井:最近の話をしながらも、昔の話をしましたけど
長:はい
井:舞台はいいもんです
長:はいいいもんです
坂:そうですね
井:Zorro楽しみにしてます。長いですもんね坂本君
坂:体力面は大丈夫なんですけど、喉の方がね
井:頑張ってねぇ
坂:ありがとうございます

井:ここで一曲。ねるねるね~るちゃん岩手県からですね。私がリクエストするのがAirという曲です。Ready?のコンサートのDVD見ました。コンサートに参加してからこの曲をもう一回見るのが楽しみでした。(中略)

【Air】by
Oh God... I'm totally exhausted....(thud.....)


いかに普段ちゃんと打ってないかを思い知るのでした。
もう指も頭も動かないので、続きは後ほど。。。(体力が戻ったら。。。)


それではみなさま、ごきげんよう!







V6 Next Generation December 11th 2010

2010-12-11 20:54:58 | Next Generation
今日はアンサンブルコンテストのリハーサルでした。
朝からお弁当を作ったり、楽器を運んだり、娘を運んだり。。。
そして明日は本番。
明日もお弁当作って、夜まで引率です。
(しかも予報は雪)
せっかくのお休みはいつもこう。
疲れがとれないわけだね。
歳のせいじゃなかったんだ!
(歳のせいだと思うけど。。。汗)

さぁ、今日もぼちぼち参りましょうか。

V6の井ノ原快彦です。最近友達の話をしていると、後輩との付き合い方で悩んでいる人が結構いるなとおもいまして。このへんでは坂本君は5人も年下がいまして、どうやってきたかを話してみたいと思います。

坂:コミュニケーションですねぇ
井:もうそこからわからないっていう人がおおいんですね。先輩がどうやってくれたかを思ってたでしょ。
長:最近は先輩からの誘いを断るひともいるからね
井:おれたちは誘ってもらうと嬉しかったけどね
(中略)

坂:確かに井ノ原の世代はそうだね
井:そうなんだよね
(悲しい中間管理職の性だね。。。涙)


【Catch】byV6
ミッションV6 SPのまとめ
*食べるミッションはことごとく失敗する
*でもチューをさせることには長けている
*逆さめがねをかけると。。。
 トニセン:おじいちゃんになる
 カミセン:ロボットになる
6人の会話が超面白い。結構カミセンは毒づいているがトニセンはニコニコ。


坂:難しい問題になりましたね
井:年下との付き合い方ですね。僕らの世代「今の若いもんは」って言われるのが嫌じゃなかったですか。でも甘い蜜を吸っていた人たちに言われてきたじゃないですか。
長:おれ達バブルがはじけてからですもんね

長;うちの後輩って飯誘ってくださいよって。誘って断られることはないね
井:でもJrを誘うと10時までに返してあげないといけないから。
坂:やっぱランチだね
井:ランチに誘うってことないからねぇ
長:カミセンはまた違うよね
井:おれ達の先輩は少年隊やSMAP。

長:MCを少年隊にやらせてもらったことあるけど。何いっても拾ってくれるって。
井:でもさーって流されたことあったね
長;あーゆーやりかたもあるんだなって

井:坂本君は岡田と10歳違うからどうだった(みたいな質問)
坂:年が10個違うと一周するっていうけど、岡田とはアニメの話とか合うんだよ
井:そうだよね。坂本君はいつも岡田と仲良かったよね。
坂:おれは岡田とは結構楽しかったよ。岡田はどう思ってたかはわからないけど
(そのあとジョッパーやカンフーシューズの話をしてました)

井:こういう話で盛り上がっているってことがオヤジだよね。さてこの子たちは僕たちのことをどう思っているのでしょうか
坂:おれ達のことを知っているのでしょうか
長:知ってるでしょう


【ありがとう世界のどこにいても】byHeySay JUMP
I'm sure they know about you guys.
'Cos their parents must be your generation, ya know. LOL

【三人に絆は完璧ゲーム】
今日も勝手に私も参加してます。

*飲むとあったまる飲み物は?
坂:焼酎
長:生姜紅茶
井:焼酎のお湯割り
K:ココア
(ここで酒飲みと下戸が分かれますね)

*覆面レスラーと言えば?
坂:タイガーマスク
長:タイガーマスク
井:タイガーマスク
K:タイガーマスク
(私もデストロイヤーとミルマスカラスがよぎったわ)


*2010ブレークした芸人さんは?
坂:ダブルコロン
長:千原兄弟
井:ダブルコロン
K:ダブルコロン
(長野君は整いませんでした。でも私はピースが好きです。)

*子供が喜ぶクリスマスプレゼントは?
坂:ファミコン
長:ファミコン
井:ファミコン
K:ファミコン
(坂本君が小学生の時という設定で。。。)

*インターネットショッピングでよく買うものといえば?
坂:DVD
長:本
井:本
K:CD
(イノッチだったらという設定で。。。)

【XTC】by20thCentury feat.Ken Miyake
XTCは何の略なんだろう?!
かってにエクスタシーだと思っているんだけど。。。

*金八先生の生徒役と言ったら誰?長野博はなし。
坂:三原じゅんこ(?なんかじゅんこってきこえたような?)
長:加藤
井:加藤
K:マッチ
(え?聞き取れなかった)

*タクシー料金で高いなと思う金額は?
坂:5000円
長:3000円
井:3000円
K:3000円


*六本木といえば何?
坂:ヒルズ
長:ヒルズ
井:ヒルズ
K:ヒルズ
(元防衛相by坂本)

*おせちに欠かせないものは?
坂:ちょろぎ?
長:栗きんとん
井:栗きんとん
K:だしまき
(うちはおせちを食べる人がいないから、一切つくりません

*時代劇が似合う俳優さんといえば?
坂:松方弘樹
長:松方弘樹
井:松方弘樹
K:高橋秀樹
(断固、桃太郎侍よ!これは譲れない。←ずいぶんコダワル頑固者)


ネクジェネのテーマが流れて、もうすぐ終わりと思いきや!
坂:これいいですね
井:ねぇあと一問やんない?

*犬といえば?
坂:チワワ
長:柴犬
井:ミニチュアダックス
K:柴犬


井:どんどんためておきたいのでもっと送って下さい。

最後はレモンが二つしか残っていなかったので、あまり食べてなかったイノッチと長野君が食べました。



絆は燃えますねえ。
私は問題や結果しかレポしてませんが、これにまつわる探り合いが面白いんですよよ。
その日によってお馬鹿さんが変わるのがまた面白い。
でもだいたい坂本君がずれてるかも。。。(笑)


最近なかなかブログを更新できません。
なんだかんだ忙しくって。
今日上司に会ったら「今年期お休みすくないんですけど大丈夫ですか?」って。
年中無休だからしょうがないけど。。。大晦日もお正月も仕事になりそう。(汗)
でも子供の冬休みが終わる前に連休をくれるってさ。
(ありがとよ。。。でもそれまで生きていられるのかなぁ?)
もしかしたら来週のネクジェネは会議にぶつかるかもしれません。
もしそうだったら、ごめんなさいね。

ではまた!


V6 Next Generation December 4th 2010

2010-12-04 20:58:29 | Next Generation
わぁ~、間に合った!
娘がパソコンを返してくれなくってさぁ~~~。
(風邪をひいて日中眠っていたので、今退屈しのぎにアプリのバーで働いていた小学生。。。汗)
労働基準法を全く無視しているとしか思えない行為です。
カクテル作ってるんじゃねぇ~よッ!

さぁ、急いでいきましょう!


V6の長野博です。ご飯を食べに行くとちょっと残念なことがありまして。ジュニア時代に坂本君とそばを食べに行ったら虫がはいっていたり。焼肉屋にいって「ここのおすすめは?」って聞いたら「私焼肉嫌いなんで」って言われたことがあって。。。ある店員に注文をいったら「注文をくつがえします」っていわれて。外食をしているといろんなことがあります。

長:くつがえされましたね
坂:いいまつがいですね
長:まぁ笑ってすんだんですが
長:ちょっと田舎の方だったからそこでバイトするしかなかったかも
坂:焼肉嫌いな人もいるんだね
井:焼肉きらいでよくあの煙の中にいれるね
長:時給がよかったとか


【Only dreaming】byV6

今制作中の絵。
まずはこう。。。

なんかあんまり似てない。。。(汗)
改めて見ると下手くそだなぁ。



井:先日岡田君が30になったってことで、学校へ行こうからのスタッフでミッションV6でもいっしょの人たちとためにいったんだけど。(お皿の出し方が悪いと文句。)次から次に出してくる店だったんだけど、15分おきに来て、「はぃまだ食べますか?」って、はやく済ませたいみたいで。
長:でもおいしい店だった
井:この前ちゃんと食べにいったじゃない。あの時の店員さんが「はぁ~」みたいな。(態度が悪いと)あの後通ったらなくなってました。
井:人がいいから行くってない?
坂:だって基本おいしいから店を出すじゃん。
長:あと距離感ね
井:それと終わり間際のサービスね。これでいっぱいだから、ギリでたのむんだけどぉ。。。
長:この前いった見せで「長野さんこれで3度目なんですけど」って言われて。(フレンチのお店に引き抜きで一年半で3回かわったのに、3回長野君に会ったそうです)
長:特徴ある顔なんで、名倉さんに似てて
坂:よくかわるとことあるよね
井:デッドスペースみないに。
長:目黒にもあるよね。毎回焼肉屋なんだよね。
坂:2階ね
井:おれ知ってる?
坂:うん。あとでね。。。
(このあとず~~っとこんな話)
井:定食屋さんは2階なんだって。女性が一人ではいれるように二階なんだって。
(この3人ほとんど楽屋トークのように盛り上がってました)


【Family ひとつになること】byKinki kids

そしてこう。。。

下手くそを隠すために色を塗っていきましょう~。


【メール】
学校帰りにスーパーに行ったとき、エスカレーターにのったら誰かが後ろからお尻を無むにむにってセクハラされました。その時ちょっと私なんかのお尻がよかったのかと思いました。初めてだったのでどんな声を出したらいいのか男目線でおしえて下さい。

井:電車でシーンとしていたときに「やめて下さい」っていったのを聞いた
坂:常にされないように意識するってしかないですね
井:サバイバルですね


バイトの同僚とドライブに行きました。バス停で止まったらその時「いのはら」というバス停がありました。もうすこし行くと「坂本」っているところがあるそうです。

井:いのはらってあるんだぁ。島根か。行ってみたいね。井の字がさびついているけど。
(LEDを使ってとかなんか言っていたみたい)
井:おれ井之原ってかかれちゃう時があるんだけど。これカタカナのノだもんね。
(イノッチは興味深々です。この調子だと本当に行きそう。。。(笑)


【Train】byV6
♪旅立ちの窓に映る~~♪
私もこの曲好きだなぁ。


【メール】
私は長野君のりんごと剛君の金閣寺のチケットをとれました。今予習しているところです。坂本君のZORROも行く予定なのでCDを聞いたりして勉強してます。予習はしたほうがいいですか?

坂:最初見ないでいってそのあともう一度みたらどうですか?
井:三島幸雄は将来アイドルの森田剛が演じるとは思ってなくて書いてるからね
(パンフレットをしっかり読むと面白いと。。。)
あまり勉強されるとプレッシャーを感じることもあるけど、でもそこまで感心もってもらえるのはうれしいそうです。原作と違うとかあるけど、逆に日本ようにアレンジしていたりしているのもあります。

井:Zorro楽しみだね。カツラかぶって出てたのを見ておれメンバーなのに「これ誰?」っておもったもん。
坂:おれタモさんに「誰?」って言われたもん


【チームトニセン】
*初めて国立競技場でコンサートをやったのは?①チャゲアス②アルフィー③ハウンドドッグ
答え:The アルフィー
正解:チャゲあす
(略してTheってよんでました。)

*バイオリンの弓は?①クジラのひげ②馬の尻尾③
答え:馬の尻尾
正解:馬の尻尾

*一番年上は?①戦場カメラマン②長野君③マツコデラックス
答え:渡辺洋一
正解:渡辺洋一
(この三人は同級生。同窓会をやれよと言われてました。)
マツコとキムタクって同じ高校でしかも同級生なんだよね。

*ティラノザウルスの前足の指は?①3本②2本③4本
答え:4本
正解:3本

(周りにやつあたりする3人。外野うるさいと。レモンを食べてなかったらしい)
井:食って下さいは?
長:旨いもんだと思ってたべましょうよ。
(今日のレモンは本当にまずかったようです)


長:今日はおれと同い年の人がわかりまして
坂:あと貴乃花
(イチロウや松井は下だといっている)
井:長野君がイチロウにため口いってたらおれおこるぞ


(ちなみにうちの娘は小学5年生。同級生はのび太、かつお、みつお(バーマン)、アッコちゃん、そしてバカボンです)
妙に納得。



そしてチャチャチャっと色を塗って完成した絵がこちらです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



今年一番頑張った人はやっぱりイノッチだとおもうので、迷わずイノッチを描きました。
技術はともかく、気持ちだけは込めたつもりです。

ではまた来週!
みなさん、風邪をひかないようにね~!

V6 Next Generation November 27th 2010

2010-11-27 20:53:35 | Next Generation
Brrrrrr~~~!!!(寒っ)
面倒くさぃなぁ。。。と今まで延ばし延ばしにしていたけど、今日観念してタイヤ交換をしてきました。
重いスタッドレスタイヤを車に積みながら、なんで4個なんだよっ!と文句をつける私。
(じゃあ一輪車にしますか?バランス悪いから。。。4輪で結構です。。。汗)
そういうわけで今日はちょっと疲れています。
集中できるか不安ですが、それなりに頑張ります。
(いつも集中してないけど。。。いつも頑張ってないけど。。。汗)
この<<<緩さ>>>が私かなっと。。。(笑)


反省の色は一切なく、学習能力も一切ありません。
(言い切っちゃったぞ(笑))
さて、行きますかねぇ。

坂本昌行です。僕ネットで買い物してるんですけど、便利さを痛感しています。最近ラグマットを買いまして、1週間くらいでとどいたんだけど、嬉しくてチューしちゃったんですよ。(ここでみんな苦笑)気持ちわるいでしょ?今日も我流で行きます。

井:ラグマット買っちゃいましたか
坂:チューの話はべつとして、便利ですね。ついお金をつかっちゃうので注意しないと。(みたいなことをいってました)

【Catch】byV6

坂:ビリー隊長が自分のお金を管理してもらっていた人に、持ち逃げされて。。。9500万円勝手に使われたそうです。今は日本人と再婚されて幸せに暮らしているらしけど
井:日本に住んでいるらしいですよ。やっぱり自分で管理しないと
坂:お金は人に管理してもらっても、人は管理しなくちゃね
井:浅草キッドの水道橋博士に聞いたけど、弟子にしてくださいって来た人に、通帳を印鑑を置いて言ったら、家に帰ったら部屋がピッカピカになってて、(お金はぬすまれてないよ)こいつは信用できると
思って未だに一緒にすんでるって。

話題はかわって。。。
恋がなんちゃらかんちゃらっていっていた。
(家族に話しかけられて、聞き逃しました。)
精神医療についてみたい。

井:すません、失恋しちゃったんですけどって
長:Broken heart
坂:めんどくせぇ~
井:薬局で薬だしてもらって。Broken heartのお客様~って。それより女を紹介せぇって?
(3人で盛り上がってました)

細胞の再生の話に変わる。
ホリエモンの話?!
井:心臓が二つあればいいんだってホリエモンさんがいってました。


【愛は宝物】byタッキー&翼
翼っていう字と糞という字が妙に似ていると思っているのは私だけ?
タッキーと糞って書いてても、ツバサって読むよね!(笑)
そして未だに井と丼をたまにすり替えて丼ノ原さんとかいてますが、なにか?
(ジャニーズファンのみなさん、どうもすんません。。。←謝罪)


【メール】
国語の先生に性格が変わってしまう先生がいます。現代文と小論文の時はいいのですが、古典の時はすごく怖くなります。みなさんの周りにはそういう方がいますか?

坂:激変するって
長:古典のとき熱くなっちゃうのかな
井:最近すごいね。セクハラサイコロつくったりさ、例文で先生をころしたり。でも個性的な先生はいいですよ。


部屋の模様替えをしました。気持ちがリセットされて気持ちがいいです。
井:模様替えはしますか?
長:僕はしません。はじめにちゃんと決めて
坂:おれは物がないので模様替えはしません。(ホテルみたいな部屋)なきゃなくていいし、だからスッカスカです。
井:中学校の時に与えられた4畳半を毎週模様替えしてました。宮川君っていうひとが「なんだこりゃ~」っていいリアクションをしてくれた
坂:おれは昔モノトーンにしたことあったな
井:持家だからね。うちの姉は誕生日ごとに娘たちの部屋の壁の色を変えてあげるらしい。
長:一回ベッドの位置を変えたときよかった
井:坂本君のシャッターが9個ぐらいある大豪邸
坂:代官山のな。大豪邸な
(これは2、3週間前の話です)
井:あれこの前テレビに出てたよね。
井:今日も我流でいっております


リクエストが岡山県からだということを受けて。。。
井:岡山県、今日も晴れているんでしょうかねぇ~
坂:おっ、FMっぽい
井:ねぇ~(マジでFM調子のイノッチ)

【ありがとうのうた】byV6
岡山のなんとかちゃん(長野君ふぁん)が一生懸命働くお父さんに捧げました。
(いい子だなぁ~~~涙)


なんかさ、あさイチばかり見ているせいかイノッチの声ばかり拾ってしまいます。長野君もちゃんと喋っているのにどうしてもイノッチの声に反応してしまうみたい。長野君ファンのみなさん、すんません。

【メール】
私は食品会社で事務職をしているのですが、はじめて工場ではたらきました。みんな大変な仕事をしているんだと思って感謝しました

井:過酷はあるな。
長:でもたいへん。。。。
井:学校へ行こうやってたから
長:ぼくは船が大変でした
井:ぼくはMっけがあるのか寒いロケにいくともっともっとっておもって。デビューしてからはだれかがサポートしてくれるから。そのまえの方がかけもちしてたいへんだった。急に仕事がはいったりして、覚えればいいじゃんっていわれて
井:7曲でいいのに8曲でたという。どこに出ていいのかわかんなくてセンターでポーズとってた

坂:一回長野とあったな。ある先輩の曲のイントロがはじまったら忘れてしまって長野と二人でまわりみながら踊って。絶対怒られると思ったらきづかれなかった
井:振付師に文句いうわけじゃないけど、あれは振付がわるい
坂:それ完全に文句だ
井:SMAPの曲でペンギンの張りぼての中にはいってやるやつあったでしょ。のこのこ出てくるタイミングが悪いってめっちゃ怒られて、なんで踊りで怒られなくてペンギンで怒られるんだ。3人ですんませんって。顔入れたままでケンカになって、合計6匹のペンギンがケンカしてる
坂:彼女は感謝してるんだよ。おれたちもかんしゃしなくちゃ
井:ペンギンありがとう
長:ペンギンありがとうって

【3人に絆は完璧ゲーム】
*おでんの具で欠かせないものは?大根なしで
坂:はんぺん
長:はんぺん
井:ちくわぶ
K:たまご
(青森ははんべんもちくわぶも入れないんだよなぁ)

*たねがある果物といえば
坂:スイカ
長:スイカ
井:スイカ
K:アボカド
(種がでかいからつい。。。)

*体育の授業でやるものといえば
坂:ドッジボール
長:バスケットボール
井:バレーボール
K:陸上

*人参がはいっている料理と言えば
坂:肉じゃが
長:肉じゃが
井:肉じゃが
K:肉じゃが


長;絆面白いな
井:絆スペシャルいいな
坂:それなら人呼べるでしょ。V6でもよびましょうか
井:平家派の3人でもいいし。
坂:一回松岡が来たとき戸惑ってたよな。なんだこの番組はみたいな。

井:やっぱラジオは楽しいわ。やっぱラジオがいいわ。じゃんじゃん聞いて!じゃんじゃんメールちょうだい


今日も楽しかったねぇ~。
絆スペシャルはいいね!
V6スペシャル希望しますっ!!!!
(DVDを見て以来すっかり剛君にはまっている私)
全員でもいいし、毎週一人ずつ連れてきてもいいし。
もちろん平家派も。
つうか全部やろう!ねっ!!!
(誰にいっているの?(笑)


今日もあんまり打てませんでしたが、まぁこんな感じでした。
それではまた来週!












V6 Next Generation November 20th 2010

2010-11-20 20:47:41 | Next Generation
昨日はあさイチfeat.岡田君なのに、仕事で見れずに腐っていた私。
まぁあとで見るさ。。。フーンッだ!!
国会中継のせいで相撲も見ないので、残業をして帰った。
(私はBSで1時から見るんですよ)
くったくたになって帰宅。
もう夕飯を作る気にもなれず、マックに行こうと思って、母を車に乗せて娘のお迎えに学校に行きました。
そしたら母が。。。
「今日ねぇ、朝ドラのあとに見る番組にあのハンサムな子が出ててねぇ。。。」
母は昨日のあさイチをレポし始めたではないか!
岡田君のお母さんはピアノの先生とかイノッチと同じグループで、とっても仲がいいとか。。。
まさか母にレポしてもらえるとは思ってませんでした。(笑)
お母さん、ありがとね!

さて、ネクジェネの直前にかかるCM,みなさんご存知ですよね。
♬スジャータスジャータ♬っていうやつ。
めいらくという会社が9時をお知らせするんです。
さっき娘が、「スジャータって若い娘で、釈迦が悟る直前に乳がゆを供養して命を救ったんだって」と教えてくれました。
なるほど、だーかーらーミルクなんだ~!
一つ勉強になりました。
娘よ、ありがとよ!


さ~~って、今日もボチボチいきますかぁ~。


どうもV6の井ノ原です。僕は高校生からギターを弾いているんですけど、人に習ったことがなかったんです。近所でギターテクとか見てもらったんですけど、井ノ原さん、その押さえ方で音でてましたねっていわれたんです。

(しばらくイノッチがいかに変に抑えていたかを語る)
坂:音楽って自由でいいんですよ
井:この番組も自由でいいんですよね。習ったことないし。我流でいきましょう、我流で


【Only dreaming】byV6
うちの父がギターを弾いていたから、うちにはギターはいつも数本あったなぁ。
だから私はメタルが好きなのかな?!
アンプ使ってガンガンみんな(兄弟)弾いていたよなぁ~。
私はすぐに飽きて辞めちゃったけど。。。(ついでに私はピアノも下手くそ。汗)


坂:V6もおかげさまで満15周年をむかえました。ありがとうございました
井:みなさん何をしてました?
坂:僕はラジオにでてました。松村さんがずっと木村拓也さんの物まねしてました。
井:あの人ずっとメイク室でやってくれるんだよね
坂:それってりんごの?まじびっくりしたんだ。
井:坂本さんはなにをしたか?
坂:歌稽古ですね
井:カラオケじゃなくて
坂:Zorroの歌を
井:Zorroの歌をぞろ目の日に(11月1日だから。。。)

井:10周年はやるけどね。15週年はTokioもやってなかったからね
坂:20周年はどっかんと
井:花火あげてね。ミッションV6で風船やってくれたんだよね
長:おれ聞いたんだよ。4時間かけてふくらましたんだって。勝手に割れたのもあったんだよね。
井:でも健が割っていたのも見た

井:まったくおめでとうって言ってもらうと思ってなかったから、あさイチで言われてびっくりしたよ。誰にも言われなかったら、まったく気が付かなかったかも。
坂:15年ですからね。続けられたのもファンのおかげですから

坂:感謝の気持ちを込めてDVDもだしました
井:そうだったの?
長:3形態で
坂:ずっとおっかけしてたじゃない。だんだんみんな素になりすぎちゃって
井:だんだん空気みたいになってきて。あいついいね。あいつ気配けすの旨いから。こんなとこ使わないとおもっていたところをつかってんの。
坂:見ているとこんな癖もあるんだって
井:前に見せてもらうんだけど、素すぎて。。。
坂:いのはらっていつもジャンプするんだって思って。
井:ジャンプしてたね。
(だんだんカメラがいるのを忘れて素が出すぎてちょっと恥ずかしかったらしですよ。でもカメラ目線じゃない姿をみれて良かったよね~)


【Change your world】byKAT-TUN
Aが抜けたからKT-TUNか?って思ったら亀梨がKaだからそのままとか。
じゃぁKaT-TUNか?
(↑今日の重箱の隅をつつくコーナーでした。そんなコーナーはないってば!(笑)


【メール】
*私はタクシーに乗るとよくまけてもらいます。払いますよっていっても楽しくお話ししたからいいよって。

坂:負けてもらうことはないよ。ちょっと前でとめてくれるけど
井:道をまちがえたからお金いらないよっていうのはかっこいい

*みなさんはリアジュウって知ってますか?リアルに充実しているてことだそうです。

井:おれ造語をみて、一目みてうまいってのもあるでしょ。せつめいがいらない。造語ですごくうまいのがあって、Reメンバーっていうのがあって。メンバーに返そうっていう意味らしい。
長:お昼しか出してない豚骨ラーメンを昼トンっていうの。
井:みうらじゅんさんとかうまいよね

*先日親不知を抜きました。

井:これは坂本君がねぇ。腕がパンパンにはれたっていう
長:アルコールで消毒してはれたんだよね
坂:ばい菌がはいって、ある先輩からアルコール消毒がいいてききまして。。。
井:東君がね
長:ある先輩がね
坂:病院にいって点滴うったら、パンパンに腫れちゃって
井:犬でもパンパンにはれるんだよ。犬だと思ってちくしょう
坂:おれ帰ってから10日間入院しましたから。いのはらもPVの時に顔がはれてね
井:Overの時に顔がはれちゃって、ずっとチャゲアスみたいに半身になって
長:チャゲさんの方だろそれ
坂:おれまだ親不知あるんだよ
井:虫歯になってから抜いたら?
長:おれ抜いたことないからぜんぜんわかんない
井:おじいちゃんになってからウィーンってでてきたら、おれ噛める!みたいな

【Okay】byV6
8歳の息子さんが大好きな曲だそうです。
最後の輪唱のOkay~~~っていつところが好きなんだそうです。
お手伝いをたのむと「Okay~」ってやってくれるので、我が家ではお手伝いソングと化しるんだそうです。
(可愛いねぇ~)

【チームトニセン】
*国会議事堂の屋根に使っているタイルは ①有田焼 ②久谷焼 ③紫香楽焼
トニ:久谷焼
正解:紫香楽焼
(今日のレモンはザボンのようにでっかいby坂本)

*ギネスブックに載っているもっとも難しい木管楽器は①尺八②オーボエ③フルート
トニ:尺八
正解:オーボエ
(いのはらさん、かごをかぶっているのは虚無僧です)
(フルートは今は金属でできてますが、

*プロ野球で球がドームの天井の骨組みにあたってひっかかると500万円もらえるのは①東京ドーム②福岡ドーム③名古屋ドーム
トニ:福岡
正解:福岡
記憶は2塁打となる

ジャニーズの稽古場の天井にだれかがバック転してあけた穴があるそうです。

*なまけものが糞をするのは何日に一回?①7日②15日③30
トニ:7日
正解:7日
(最初イノッチが15日に言って、それをどう思うかと博にきいたら15日以外という回答で笑っちゃった)


坂;今日も我流でおおくりしましたが
井:今日のレモンはすっぱかったですね。なかなかいい罰ゲームですね。
(もうすぐ年末だという話になって。。。)
井:おれが考えてる速さと坂本君の考えてる速さは一緒ですか?
坂:もう一緒です。おれ予定見てたらFNS歌謡祭って出ててびっくりした
(年末はみんな風邪をひくそうで、みんな気をつけましょうとのことです)


今日はあまり長野君の毒舌がきけなかったなぁ~。
相槌はうつんだけど、あまり長野君は意見を言わなかったみたいな。。。
たぶん親不知とか坂本君向けのネタだったからだと思いますが。
ちょっと物足りなかったかな。

さぁ、今日も10時前にアップしますよ。
以上、Kerrieのテキトウレポでした。