花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

キノカワガと

2012-11-27 | Weblog
オオトビモンシャチホコとクヌギカメムシです。

昨日の続き。クヌギの木、調査結果です。

キノカワガを辛うじて見つけました。見損じがあったと思います。
オオトビモンシャチホコは体長3cmくらいで、同じようにへばりついていました。
クヌギカメムシは定番です。酷似する「ヘラクヌギカメムシ」を見つけたいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコヅナサシガメ、幼虫です。 | トップ | コハクチョウ、到着しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノカワガ♪ (きなこ)
2012-11-27 15:46:43
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

キノカワガの忍法を見破ったおじさんは素晴らしい
オオトビモンシャチホコは楽勝だったのでは?
モフモフしていて可愛らしく感じます。
クヌギカメムシは定番・・・羨ましいです。

今日は酷いお天気で、午前中は雷も鳴ったので慌ててPCを閉じました。
今も風強く、雪は降ったりやんだりしています。
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2012-11-27 17:05:11
当地、晴れなるも雲多く風強く寒し。

よって躊躇するも近くを徘徊す。

K川、今年、早くもコハクチョウ4羽到着するを知る。

夕刻、散髪、美男子誕生。(大笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事