花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヨツボシトンボです。

2018-05-21 | Weblog
このトンボの♂、♀を遠目で見分けるのは難しいです。
何匹も別個体を撮りましたが、すべて♂のようです。

大きく撮れたものを、尾部付属器で区別してみたのですが・・・。残念!!

日大の悪質タックル問題は毎日報道されています。
あの場面を繰り返し一日に何回見ることやら。
もー、ウンザリです。
注)報道を嫌うのではありません。「繰り返し」のことです。

皆様、どう思われます?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラビロトンボ、コンプリー... | トップ | オオヤマレンゲです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨツボシトンボ(^^)♪ (きなこ)
2018-05-21 15:29:31
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ヨツボシトンボ、素敵ですねー
背景がスッキリしていてトンボの美しさが光ります
昨日、私も写して来たのですが・・・

今日はゆっくり休めましたか?
休足日と言いつつも菜園のお手入れだったのでは?と案じております

こちらポカポカ天気で花を仕入れてきましたよ
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2018-05-22 09:50:15
恐れ入ります。
菜園で胡瓜の支柱立てや雑草取りをしていました。

きなこさんは絶好調!!
八面六臂、縦横無尽、四方八方、全天候で
大活躍ですね~。

毎日拝見するのが楽しみです。
明日は何かな?(笑)

おじさんは、先日空振りしたラミちゃんの様子をみてきます。
他に、何か撮れるといいな。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事