花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

メジロなど

2014-12-27 | Weblog
上からメジロ、ホオジロ(♀)、シジュウカラ、エナガです。

突然、嵐のように混成旅団が現れ、おじさんは目を白黒。

特に珍しい鳥ではありませんが、一遍に撮れたので嬉しかったです。
どの鳥を撮ろうか、考える間もなく夢中でシャッターを押しました。(笑)

義母と家人が風邪でダウン。症状は下痢です。
多分、義母がデイサービスでいただいてしまったようです。(泣)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオゲラです。 | トップ | ヨコズナサシガメの佃煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~を(^^)♪ (きなこ)
2014-12-27 16:41:20
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
メジロ、ホオジロ、シジュウカラ、エナガ、みんなとてもシャープです
ドキッとするほどの美しさにうっとり
一気に四種ものUP、もったいないような気もしております。

奥様とお義母様がダウン
おじさんが主夫しなければいけない?
伝染らないよう気をつけて! 早く良くなりますように

おじさんの足指も辛そうで・・・
五本指のソックスを履いてみてはいかがでしょう?
もう履いているかな? 10年来使用していますがかなりすぐれものです
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2014-12-27 18:22:38
きなこさんとこの雪、大変だな~。
今のおじさんには、とてもきなこさんの真似はできません。
いくら元気印のきなこさんでも腰痛になってはいけません!!

お粥は作れるので、風邪が伝染らないよう、
実家には行かないでいます。
もっと症状が悪くなれば出動します。

新調シューズの底が柔らかくて、かなり効果あります。
五本指のソックス早速購入します。

足痛は取り敢えず内服薬と患部に軟膏を塗って
様子をみています。

年内の鳥見はしないと申しましたが、
ルリちゃんに逢いたいです。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事