花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ザトウムシです。

2011-09-30 | Weblog
午前中、いろいろ仕事?があったり、金魚の水槽の水を取り換えたり、
お風呂の掃除をしたので遅くなりました。
「カビキラー」を使ったので家の中が塩素臭いです。
スズムシは疎開させましたが、金魚が心配です。←以前死なせてしまったことがあるので・・・。

ザトウムシ、面白い虫?ですねぇ。
いわゆる昆虫でもないし、蜘蛛でもないし、ダニに近いそうです。
種類もたくさんあるようですが、よく分からないのでここでは総称でパスします。
脚が一本とれちゃったのかな~?(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウメイギクです。 | トップ | クロコノマチョウです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザトウムシ♪ (きなこ)
2011-09-30 15:33:14
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

ザトウムシ、ダニに近いんですか!?
見てると楽しかったりしますが、先日は帽子に付かれて「ヒェー!!」

上半期終了、お疲れ様でしたm(__)m。
あと半期で無罪放免になるのでしょうか?
頑張りすぎずにほどほどに・・・と言っても几帳面なおじさんには無理ですね。

今日は約束通りの雨降りでひたすらぼんやりしています
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2011-09-30 18:25:37
当地は午前中晴れ、午後から曇り、
夜はこれからちょこっと降るのかな?
という感じです。
終日温かく(暑く)割りに穏やかな一日でした。
明日から気温はグッと下がる予報です。

10月は、何やかやと、人足に使われるんですよ。
フットワークよく、やるときは気持ちよくお勤めを果たします。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事