花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

クサギカメムシです。

2018-12-09 | Weblog
最も臭いカメちゃんの代表格ではないかと思います。

この他、臭いカメちゃんには、
体長5mmくらいのマルカメムシがいます。

昨日、おじさんは不覚にも、このマルカメムシを
つまんでしまいました。
花瓶敷きあたりで臭うのです。小粒の石が?と思ったら。

石鹸で洗っても、あの独特な臭いが消えないのであります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオトビサシガメです。 | トップ | オオツノカメムシです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサギカメムシ(^^)♪ (きなこ)
2018-12-09 12:49:46
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
クサギカメムシ、私の好きなカメちゃんです
臭いは嗅いだことはありません。
そうとう「臭い」んでしょうねー
カメムシや他のアブナイ虫には触らないようにしています。

パソコンは最初☆先生に電話授業で教えていただいたのですがラチがあかず、来ていただくことに・・・。
☆先生の時間があるときで本当に良かったです。
私が素人療法でアチコチいじったのが原因と思います

置き忘れ、、、お互い様ですね。
まずは使ったものは「元の位置に戻す」を心がけましょう
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2018-12-09 16:51:03
ただ今予約投稿しました。
さて、明日は何でしょう。(笑)

明後日の分を申し上げますと、
ハサミツノカメムシを予定しています。
心配なので、間違っていたら指摘してくださいね。
カメちゃんの♂、♀なんてUPしたことがないので。(笑)

おじさんのPCはただ今windows7です。
1年後にはサポート終了だそうで、
そろそろ買い替えを考えなくてはなりません。

その時、データのお引越しを自分でするのも
面倒になってきました。
ぜ~んぶ、お任せでお願いしようと思います。

脳味噌が単細胞化しているのです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事