ケロや日記

アラフィフの何でもない日常の備忘録です

忘れてはいけない事

2013-07-13 19:08:07 | ブログあれこれ
忘れっぽいので覚書です。


携帯電話で写真を撮る時、フォトサイズを必ず確認する!


私の携帯電話は、壁紙サイズが2種類あります。
今までは『壁紙(フルワイド)』で撮って保存していました。携帯電話で写真を見るなら、このサイズが最適ですが、ブログに載せたい場合は、『壁紙(標準)』で撮って保存する必要があります。

うっかり忘れて撮っても、縦長なら後で何とか出来ますが、横長はダメです。サイズ変更出来ませんでした。
沖縄のネコ写真がそうです。『壁紙(フルワイド)』で撮って保存してあるので、横長で載せるためにあれこれやってみたけどダメでした。
ダンスの写真は、『壁紙(標準)』で撮って保存して、画像編集で左向きに回転させて保存し直しました。

なので、横長写真の時は、特に気をつけないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。