ミニチュアフード生活

制作したミニチュアフードを紹介したり日常生活について綴ります。

夏野菜と狩野英孝

2020-05-27 22:36:03 | ミニチュア
こんばんは。
夏が近づいてまいりましたので、夏野菜のミニチュアフード制作に入りました。
とはいえ我が家は日当たりが皆無のため、常にヒンヤリとしていて今のところ夏を全く感じられていませんが…。



新作のオクラ。
本物を買ってきて観察しながら作ったので、我ながらなかなか良く出来たと思います。



こちらは毎年制作しているトマト。
極小の種を均等に貼り付けるのに毎回苦戦します。

他にもスイカ、とうもろこし、きゅうり、ゴーヤーなど、これからどんどん作っていく予定です。


ところで、ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、会社勤めをしていない私の生活は特に変わることはなくほぼステイホームで過ごす日々です。

以前遊んでいた「ホライゾンゼロドーン」をクリアして以来プレステ4のゲームには手を出していなかったのですが(私に操作出来そうな難易度の物がなかなか見つからないので)、そろそろ新たなゲームを始めたいなと思っていたところに友人から「デッドバイデイライト」という殺人鬼(キラー)と生存者(サバイバー)に分かれて鬼ごっこをするゲームを一緒にやらないかと誘われました。

鬼ごっこと言っても、もちろん殺人鬼が鬼役ですのでキャッキャウフフと追いかけっこをするわけではなく、追いつかれると普通にチェーンソーでズタズタに切られたりハンマーでぶっ叩かれたり、さらに弱ったところで馬鹿でかいフックに吊るされるというなんとも猟奇的なゲームでございます(しかも3回吊るされると処刑されます)。

操作の不安はもとより、追いかけられる+キラーの隙を見て発電機を修理するというミッションもあり恐怖でパニック状態になることも必至で、ただの役立たずサバイバーになるのが目に見えていたので遊ぶことを渋っておりました(キラー役も選べますが、初心者にはかなり難しい)。

そこで、一旦ゲーム実況のYouTubeで勉強してみてから遊ぶか決めようと考えたのです。
選んだチャンネルは巷で噂(?)の狩野英孝さんの「EIKO!GO!!」。
デッドバイデイライト初心者の状態から配信を始めているので、知識が皆無の自分も共に学ぶことができると思ったわけです。

ところが、ゲーム本体がどうでもよくなるくらい面白過ぎてすっかり「EIKO!GO!!」の虜に。
このままゲームを買わなくてもいいかなという気持ちにまでなってきてしまいました。
自らが狩野英孝の実況に勝てるくらいの面白さをこのゲームに見出せる気がしない…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿