ミニチュアフード生活

完成品とゲーム

こんばんは。
今日はここ2週間くらいで作り溜めたミニチュアフードを紹介したいと思います。


3連ブローチシリーズ。
このシリーズは野菜や果物をカットしていく過程や料理が出来上がる過程を表現した物が多く、制作は大変だけど完成した時の達成感が1番強いです。


ピアスとイヤリング。
耳飾り類は片方は皮がむけていないみかんでもう片方は皮が剥きかけのみかんなど、アシンメトリーになるように制作しています。


そしてこちらは、モチーフ自体はいつも作っている物のため新作と言えるのか微妙ですが、初めて制作したチャームです。
ファスナーに付けたりできるので、アクセサリーを使わない方などにもおすすめです。


毎日自宅に引きこもり粘土をこねまくっている私ですが、ちょっと息抜きに外でお茶をするのも躊躇う状況になってしまった昨今、さすがにストレスが溜まってまいりました。

そこで、ゲームで気分転換を図ろうと思い立ち、モンハンワールドを途中で挫折してからNetflixでテラスハウスを観るためだけの機器と化していたプレステ4を今こそ活用する時ではと、とあるソフトを購入しました。

「ホライゾンゼロドーン」というオープンワールドのアクションゲームです。
世間は最近発売された「どうぶつの森」で盛り上がっておりますが、私は2017年発売のゲームで盛り上がっております。

そんなわけでミニチュアフード制作で疲れた後のささやかな楽しみとなってはいるのですが、私の運動能力が極めて低いからなのかアクションゲームをやる時は自分自身も主人公と一緒の動きをしないとまともに操作ができません。
このゲームの主人公は頻繁に崖を登ったりするので、その度に私の首も崖上を見つめる角度になるわけです。
めちゃくちゃ肩と首が凝って体調不良になりました。

コロナに罹らないように引きこもってゲームをしているのに体調を崩したら本末転倒ではないか…私は一体何をやっているんだろう…。
楽しさと虚しさが入り混じった複雑な感情を抱きながらコツコツとゲームを進める日々です。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ミニチュア」カテゴリーもっと見る