goo

学園祭の王子様 攻略日記 跡部景吾編

唐突になに!?学プリ!?

と自分でも思うんだけど~。
なんかね、跡部様でプレイした時のメモが出て来たんです(笑)。
かれこれ7ヶ月ほど前の…←結構几帳面にメモってる
あちゃー、これ、メモったきり、結局記事にしていないのよね…と思い、何となくゲーム立ち上げて、跡部様のラスト告白前にセーブしてあったデータなんかで告白シーンだけもう一度見てみたりしましたら…モーレツに書きたくなったんですッ!

だってなんかさ!!
このゲーム、各キャラそれぞれいろんな見せ方をしてくれて、すっごいよくできているよなあ…と思うのですが!
跡部様の時だけどうも何かが違うって感じよね~。

恋愛以外の事で頭を悩ませていたり、何となく一昔前くらいの少女漫画的ノリだったりで(笑)。
「こんな女実際にいねーって~」「こんな中学生のデートありえねーって~」なんてツッコみながらっていうのが楽しかったです。


では、記憶をプレイしたおよそ7ヶ月前(いつだよ)に戻して、感想いきます。


結局現在(購入して1年3ヶ月になります(笑))氷帝で攻略したのは、日吉・忍足・宍戸…のみとなりますが、毎回この氷帝のOPを見る度に「ありえねー」と思ってしまいます。
だって(笑)。
樺地は見ただけで三ツ星シェフの料理のコピー、できるのかー!
で、でもできるんだろうな…樺地、なにしても生きて行けそうです。

さてさて。
この跡部様攻略には、一昔前の少女漫画的手法がよろしいざーますね。
つまり、いつでも「キング」な跡部さまには、
皆と同じようにいつでも何でも言う事を聞く女より、敢えて異議を唱える女
の方がインパクトも強く、自分と対等にやっていける女、と思われるようです。

なので、まず最初にガツンッと意見を^^

跡部様がコワくてもひるんではいけません!
更に意見、意見で、「自分にコビを売らない、他とはちょっと違う女」を演出しようじゃありませんか!(いや、ゲームの主人公は純粋に学園際を成功させようとしているんだけどね(笑))

結果、跡部様、意外にこちらの意見も考慮して下さるとの事で…やはり200人の頂点に立つ男は違いますな。


そしてその後「学園際の話題」でその件に触れると、なんと!!
こちらの意見を聞いてくれて、喫茶店の内装はみんなでやる事に…すでに業者さんにも手配済みとか!
さすが!デキる男は違うわーーーーー♪

しかし…色々と下心マンマンでこの後跡部様につきまとい、話しかけまくったのですが、私の話題の選び方が悪いのか…ことごとく

「くだらねぇ事言ってないでとっとと仕事しろ」

とつめたーくあしらわれます…(T_T)
だけど、この冷たい言い方もまたたまらんのですな、ふははははは!!


結局みんなで考える事にした喫茶店の内装。
チョタと跡部様で話し合いをしています。

・・・・(⌒▽⌒)

ヴィクトリア調?ロココ調?・・・・・・はァ!?
こいつら(跡部様に「こいつ」はいけないですか)、中学生ですか。
ああ…いい大人の私も、いまいちピンときませんよ。

「意味がわからねえ」

((((ノ^◇^)ノ  宍戸さん!!
唯一庶民的な発言をしてくれた宍戸さん♪
味方がいてよかったー♪


いえいえ、きっと跡部様と私にも何か共通点があるはず!
ちょっとここいらで、本の話題でもふってみましょうか。
本の事なら、経済力はあまり関係なくお話できるでしょう。
跡部さまーーー!何を読んでいるのですかーーー!?

「ゲーテの詩集だ」

!Σ( ̄□ ̄; ・・・・・・。

ゲーテの…はあ。まさか原書のままで読んでいたりしないだろうな…。
そんなのは手塚だけでいいよ…最後まで萌えられなかった手塚だけでな!(ごめん、手塚)
…と思ったら本当に読んでいた…

お願い、あまり遠くに行かないで、跡部様…。(ていうか、最初から遠い(笑))


しかし、跡部さまをめげずに追いかけまわし続けました。
そして!
やっと、同じ場所にいる時に他のメンバーに話しかけると親愛度がダウンするように!
ふふ、跡部様も主人公を気にしだしているのね~。よし、押せ押せだーーー!

と!!突然、主人公の携帯電話にメールが…。

「跡部様に近づくな」

( ̄_ ̄|||)・・・・・・なんだ、この懐かしい香りは(笑)。
モテる男の子と仲良くなる主人公が、その男の子のファンの女の子にいじめられるという王道パターンですな…20年くらい前の少女漫画の(笑)。
最近子供が買っている「ちゃお」をぱらぱらと読んだりしていますが、そんなシーン見た事ないです(笑)。
最近の少女漫画の主人公は、可愛くて強いんだよね。昔とは違うんだな、うん。

ところで!

関係ないのですが、この跡部様がさ!
ミニゲームをクリアした時に見せてくれる笑顔はコレ、あなた、破壊的でしょう!!
こんな笑顔で褒められたなら、まじ調子に乗ります、私♪
近づく女がいたらいじめたくなります(え)。


…そのメールの主も、きっと私のような女なのでしょう(笑)。
その後も主人公への警告メールは続きます。
そして!いよいよ!
イジメッ子登場!
「アンタさぁー。最近、調子にのってない?」
「ちょっと跡部様に構ってもらってるからって、いい気になってるんじゃないわよ?」
・・・・20年前の少女漫画だよ!!いや、30年前か?(そんな前、少女漫画とか読んでないけどさ)
平手!平手打ちー!!!!顔はだめよ!ボディよ、ボディ!←これこそ30年前(笑)?

主人公、赤いホッペをしたまま跡部様に会い、状況を見抜かれます。
「誰かから平手でも喰らったのか?」
くらったんだけど、ここは隠すのが得策…←計算高すぎ(笑)
で、結局跡部様は察したんだけど、主人公、自分で解決すると言い放ちました。
かっこいいです、主人公。
そんな主人公に跡部様、
「一つ言っておこう…お前自身に何も問題はない。だから自分に非があると思うな。…お前は実際、よくやってる」
「お前だけで解決できるならいいが、無理だと判断したら…俺が対処するぞ」

どはー!跡部様!ときめきました…ごめんなさい、真田様…←私の王子様 あ、でも当時はそうでもなかったかも(笑)。

ここから、跡部様に話しかけた時の返事が、
「何か問題でもおきたか?」となりました。守られてるって感じ~♪

そんなこんなで跡部様も段々親しげに返事をしてくれるようになってきました。
そして!
帰りに校門の前で会いました!
勇気を出して一緒に帰ろうと誘ったら、樺地と車を帰して一緒に帰ってくれました。
一緒に下校するのも大変です(笑)。

その後もどうにも住む世界が違うのか、普通ではない会話が続きますが、何とか親愛度は上がって行きました♪

そして、それがいけなかったのか…
(≧o≦)命を狙われるハメにッ!!
模擬店スペースで、六角のブースにいたところ、木材が跡部様と主人公のところへ落ちて来ました!
うわ、まじこれやばいだろ(笑)。犯罪だよ!警察を呼ばなくちゃ!!
結局、主人公の地味な努力では解決できなかったとういうことで、跡部様が出て行く事になりました。
いやーん、まじでカッコいいんですけどー!
跡部様、よろしくーーー♪


そして!
再度跡部様と一緒に駅まで帰るチャンスが。

「おい、けろりん」←もちろん実際は本名で入れてるよ

!Σ( ̄□ ̄;)名前呼び!! 何で急に!

「・・・俺が呼びたかったからに決まってるだろ」
「これからは名前で呼ぶぞ。お前はどうしたい?」

そりゃ名前で呼びたい…げ、主人公、今まで通りで、だと!?ばかばかー!
「景吾」と呼び損ねました…ちッ。

その夜、跡部様から電話が。
「そうか。なら明日10時、駅前に来い」
!Σ( ̄□ ̄;) 命令!?

さすが跡部様。デートの誘いも命令です(笑)。


そしてデート当日。
女性と待たせないというジェントルマンなところを見せつつ連れて行ってくれたのが…

貸し切りオペラ!!

貸し切りクラシックコンサート!!

中学生同士のデートかーーーーッ!!??

贅沢すぎる、と意見する主人公に跡部様、
「ああ、本当の贅沢ってのは金を使う事じゃねぇ。時間を使う事だ」
と言いますが、これはお金をたーくさん持っている人だから言えるんだよ(笑)。

「ま、今度はお前に合わせるか…」

跡部様♪彼の頭にはすでに次のデートの構想がおありのようです!!
(でも勘違いしている主人公…(笑))


次の日、桃城とぶつかる主人公。
謝っただけのやりとりだったのに…

跡部様がやきもちを焼いているーーー!

機嫌悪いです!

「ナンパされてるのかと思ったじゃねぇか」

跡部様~~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
だけど、この主人公、見事に気付いていないんだよ、この男心をな(笑)。


そしてその日、跡部様と香水の話になりました。
唐突に主人公の髪の毛を手にとる跡部様ーーーー!!!
照れて手をどけて欲しいという主人公に、

「これくらいで固まってるようじゃ、俺とは付き合えねぇぞ」

\(◎∠◎)/ ど、どーゆー意味でしょうか!?
やばい、やばいです、真田様、ごめん!!←しつこい(笑)

そうそう!それから!!

この辺から、跡部様のところへ行くと、
「いつもの通り俺のところに来たな」
と言われるようになりました♪
いや、ホント、跡部様かわいくね??

本当、跡部様攻略はテンションあがるわ~。
真冬に床ローリングしまくった記憶あるもん(笑)。
この諏訪部さんの声がやばいのよ、また^^


そして!
いよいよ20年前の少女漫画的展開も佳境に入って参りました!
夕方、なぜか焦って主人公を探す跡部様。
主人公を見つけるなり、
<( " O " )> 抱きしめました!!!

どうやら、例の連中が、とうとうキレて主人公に手出しをしようとしている
模様。
主人公を逃がそうとする跡部様。
にわかにサスペンスチックになってきました(笑)。
主人公を何が何でも守りたい跡部様、車で家まで送らせました。

な、なんだかすごいよねえ!?
あの跡部様の慌てようってさ!
その連中は、一体主人公に何をしてくるというのでしょうか…(笑)。
この設定は他の攻略キャラじゃあり得ないよねえ~~。

とにかく、この「だめだ、今すぐ帰れ」
このね!この言い方がたまらなかったよ!!

ああ、何だかテンション高すぎて、長くなって来たな…端折って端折って(笑)。

結局、その連中には、跡部様が厳しく話してくれたようで。
何とか解決したようです^^
「今日は出来るだけ俺の側にいろ。お前を危険な目には遭わせない」
かっこえ~~~~♪


そして、夜。またもやデートの誘いです。
「お前、明日は空いてるな?」
この断定的な言い方は気になりますが(笑)、次は遊園地に行く事に!
跡部様と普通に遊園地!こりゃすごいです。

関係ないけど、「学校へ行こう!」という番組で、○○してもイケメンでいられるか、というコーナーがあるんだけど、先日フリーフォールで落ちてもその最中イケメン顔でいられるか、っていうのやっていたのよね~。
跡部様なら、きっとどんな絶叫マシンも、最初から最後までイケメン顔だろうな、うん。

普通に遊園地で遊んだ後は、「名前くらいは知っている」お好み焼きを食べに行きました。
ちょ!名前くらい知っているって!ありえないよ(笑)。

跡部様、半分くらい告白しているんだけど…主人公、鈍くて全く気付いていません(笑)。
「お前…何とぼけてやがる」
って、怒ったところが何となくツボでした~~♪


で、なんだかんだあって!
いよいよ学園際の当日。

跡部様のハムレットを見終わったあと、一緒に模擬店廻り♪

忍足たちのたこ焼き屋さんに行きました。
「代金はつけとけよ」
・・・(笑)。中学生が「つけとけ」って…。

そして、たこ焼きも初めて食べる跡部様。
食べ方を教えてもらって、たこ焼き初体験♪
その後主人公も食べようとしたら…

「待て。俺が食べさせてやる」

\(◎∠◎)/ あーとべさまーーーーー!!?

近づいてくるー!
近づいてくるー!!
おわーーーーー!!!

こういうキャラだっけ?跡部様って。
結局無理矢理食べさせられるハメに。周りの視線が痛くて、味がよくわからない主人公(笑)。
そこへ

「・・・取り込み中のトコ悪いんやけどな…店の前でそういうんは止めてくれ。お客が引く」

忍足登場(笑)!!!ヒくわ、そりゃ(笑)。

他にも色々廻ったんだけど、ここでの事が強烈すぎて、忘れました(笑)。

そして、無事アトラクション、模擬店、両方優勝し、いよいよキャンプファイヤー…。

跡部様、主人公の所へ行き、ダンスに誘います^^
「お手をどうぞ、お嬢さん」
やばい、ホレる(笑)。

「俺と一緒にいるなら、ダンスくらい出来ねぇとな」
うーん、ま、そりゃそうだろうな…。
跡部様、主人公に自分の気持ちをほのめかし、感触を得たところで!

「ちょっと動くな」

「その姿勢のまま、眼を閉じろ」

「…そのまま動かず、黙ってろよ」

と。

<( " O " )> キスしましたぜッ!!!!

ごほ、ごほ、ごほっ!
このゲーム、何人かクリアしてきましたが、ここまでしたキャラって初めてじゃないですかー!?
(キスキス騒いでいるのはいたがな(笑))
しかも!公衆の面前で!注目されているのを自覚しながら!

驚く主人公に
「なんだ、もう一回して欲しいか?」
!!??!!??!!??
\(◎∠◎)/ なんでワタシがこんなにパニックに(笑)!?

「聞け!こいつは…俺の女だ!」
「これから先、こいつにちょっかい出す奴がいたら男だろうが女だろうが関係ねぇ。この俺が全力で潰す!いいな、覚えておけ!」

俺の女宣言ッ!!

だはー!力抜けたー。でも抜けながらもちゃんと床を転げ回ったさ!
すげ~、私人間モップと化す!!!

「お前がいいんだ。…信じられねぇか?」

「信じられるまで、何度でも言ってやるよ。お前が好きだ」


ああ、もう!
恥ずかしくなってきた(笑)。いい大人なのに(笑)。
あなどれんよ、跡部様!!

そしてED。

主人公の膝枕で眠る跡部様!
何、このスチル(笑)。くらくらしてきた…。

目を覚まして時間を聞き、もう少し寝る事にした跡部様…
そして

「…俺が起きたら…甘えさせてやる」

「もうちょっと…俺に甘えろ…じゃなきゃ…つまんねー、だろ…俺、が…」

半分眠りながらコレですよ!!

このシナリオ描いた人、神だなっ!!

あの跡部様の無防備な半寝状態とかって、ゲキ萌えです(笑)。

というわけで、そんな超甘いEDで終わりました…。

正直、疲れました(笑)。
心拍数あがりぱなしだったもので(笑)。
さすが跡部様だよ、最強だったよ。

しかも、何となく他のメンバーと同じゲーム?と思いたくなるような展開。
ああ、おいしかった。
キスにはびっくりしたけれど^^;


というわけで、楽しかったよ、跡部様♪
当時の本命だったので、終わった後は何だか寂しかったですね。
まだドキサバは跡部様やっていないので、楽しみです!!

でもこれほど強烈ではないんだろうなあ…。


これは7~8ヶ月前にプレイしたのですが、また学プリをやりたくなってきました。
ちょっとだけやってターゲットを変えてしまった赤澤さんとか、ちょっと攻略したいわ~、いい人なのよね~。

以上。書いててあまりの長さに疲れた(だって端折れなかったんだもの)…跡部様攻略編でした。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
けろりんさん、おはよ~ (honey)
2008-08-07 09:21:17
まってました!学プリレビュー。
けろりんさんの読んだらまたやりたくなってきたわ。
ドキサバもすごいんだけど、破壊力は断然学プリです。

しかし当時の本命って、、、
今じゃすっかり真田様なのかあ。。。

他のレビューもお待ちしてます。
というか全キャラやってないなんてもったいないよ~。
どこに萌えが転がってるかわかんないし。
 
 
 
あぁ、懐かしや…(笑) (真紀)
2008-08-07 21:26:00
けろりんさん、こんばんは

懐かしい~!と当時の思い出が甦ってきます(笑)
跡部様の攻略はいろいろとぶっ飛んでて強烈だったな~
その分、後半のやきもちとか会話のやりとりがストライクでのた打ち回ってました(笑)
学プリそういえば全クリしてないです。亜久津とか裕太とか観月が…ドキサバもこの3人が残ったまま放置してます。久しぶりに笑おうかな・・・・(苦笑)
 
 
 
おぉぉ! べーさまっ♪ (みぎり)
2008-08-07 22:14:30
はにーさんに教えられて参上(笑)

いやあ半年以上経っているというのにこのレビューの素敵に萌えること!!
けろりんさんを人間モップ状態にするとは恐るべし学プリ
これ読んでたら私も攻略途中のキャラ再びおこしてみたくなりました
ドキ鯖も秀逸ですが皆さん仰るように学プリの萌えな破壊力は絶大ですな ふはははは←真田笑いしつつ

なので次も期待してます(赤澤さんね、彼のネタ欲しいからやってみて・・・?)
と 人さまにお願いしながら〆ましょう
それでは またねん~
 
 
 
懐かしー (sorcerer)
2008-08-08 22:27:27
けろりんさん、懐かしいモノをありがとー

私がテニプリに本格的に傾倒しだしたのも、
友達のブログで跡部様の学プリ攻略を読んで、
学プリ買ってみよーって思ったからだったわー

面白かったでぇす。

キスといえば、リョマも確かやるはずだけど、
リョマはクリアした?

赤澤サンは、粉を振るうわないといけないのかと
しつこく訊いて来たのが面白かったです。
可愛かった。赤澤兄さん好きだー!

でもやっぱ、仁王ですよねぇ、学プリは。
またやったら書いて下さいねー
 
 
 
遅くなりました! (けろりん)
2008-08-12 00:45:32
honeyさん、こんばんは。
レスが遅くなりまして…ごめんなさい!
コメントありがとうございます。

私も、自分で書いていて、学プリがやりたくなってきました…。
先に学プリをやってしまったせいかもしれませんが、ドキサバはちょっとインパクトに欠けるような…(ある意味、すごいインパクトはあるんだけど(笑))。
やはり破壊力は、学プリですよね(笑)。

そうなんです。どうやら、当時は本命だったのですね。あ、でも日吉もかなりハマっていたはずです。
少なくとも真田様ではなかった(ゲームでは全く萌えなかったのよ)。

実家でリョーマやってきました♪
意外に青学に手を出していないのですよね~。
確かにどこに萌えが落ちているかわからんゲームです(笑)。
ぼちぼちやっていこうとは思いますが…跡部様の後だと、何だか物足りなく感じるような~。
 
 
 
遅くなりました。 (けろりん)
2008-08-12 00:50:21
真紀さん、こんばんは。
レスが遅くなりました。ごめんなさい。
コメントありがとうございます。

懐かしい…ですよねえ。私自身も懐かしいです(笑)。
本当、跡部様の攻略は他のキャラにはない変な盛り上がりがありましたよね。
デート一つとっても、ありえねえ、みたいな。

跡部様のやきもちはすごかったですねー!
ぶつかっただけなのに!心配していたり^^
意外に可愛いですよね。
何もかもが「そこまでしなくても」的なスケールでびっくりしました。
これをやってしまうと、他のキャラが普通すぎてつまらなくなりそう…。

私も、亜久津はやっていないなあ。
というか、彼に萌えを感じる可能性がないような。
ツンデレのデレ要素がないと一気に萎えます。
裕太はスペシャルボイス欲しさにプレイしました。
観月は…私もつらいなあ…。
残るキャラって同じになりますよね。
学プリは大石が拷問でした(笑)。
 
 
 
遅くなりました。 (けろりん)
2008-08-12 00:54:54
みぎりさん、こんばんは。
レスが遅くなりました!ごめんなさい。
コメントありがとうございます。

ゲームそのものは半年以上前ですが、告白シーンは結構見たばかりで新鮮なので^^

ええ、まさに人間モップ状態でしたよ~。
アクリル系のパーカーに、汚れがたくさんついたような記憶が(笑)←家汚いんじゃないか?

私自身、学プリが新鮮で、結構攻略していないキャラがいるので(特に青学多し!ちなみに立海は完全制覇(笑))、またやってみたいですねえ。
ドキサバも面白いのですが、萌え度は学プリの方が若干高いです(笑)。

>ふはははは

って、その笑いだけでも、今や萌える…。

赤澤さんはちょっとだけやったのですが、本当、優しくていい人でした。
何だかちょっと不器用な感じがたまらん、という感じです。外見的にはあまり好きではないのですがね~。
 
 
 
私は忘れもしないあのバトン(笑) (けろりん)
2008-08-12 00:59:47
sorcererさん、こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。

学プリから落ちて行ったのですね~。
私は忘れもしない、sorcererさんの比嘉バトンですが(笑)。←あれはきっと今読んでも笑えるはず

ちょうどね、このコメントを携帯で読ませて頂いた時に、リョーマをやっていたのですよ。

キス…?するの?するの?
実は、また告白シーンを残しています(笑)。
なぜか、告白シーン手前くらいで眠くなるんだな…。
告白シーンまではしていないけれど…そこで?
ま、でもリョーマも可愛いですわ~。

赤澤さんの粉!
しつこかった(笑)。そんなに聞かなくてもわかるだろ!と思ったんだけど、何だか可愛いんですよね~。
原作も、外見もそんなに好きなタイプじゃないんだけど…このゲームでは最初から優しくていい人でした。
途中で伊武(字違う?)にターゲットを変えちゃったんだよね。

学プリと言えば仁王ですか。
うーん、仁王もいいですが、私は日吉がよかったなあ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。