ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

鹿沼プレミアゴルフ倶楽部(11/12)

2012-01-06 | ラウンド&練習日記

2011年12月29日 

本日のラウンド


鹿沼プレミアゴルフ倶楽部


いつもご一緒いただくS藤さんのおススメで
初めてラウンドするコースです


かなりゴージャスなクラブハウス


そしてモダンなクラブハウス内


山の中のくねくね道を登ると
目の前に風景に合わない
立派な建物が ドドーーン と姿を現します(笑)

大きく美しいクラブハウスに入ると
内部もなかなかのやっちゃった感あり★

いわゆる バブル遺産 なコースのようです

利用する側としては
こんな素敵なコースを安価で使えるんだから
何もいうことはありませんけどね(笑)

・・・さて

今日は帰省中のケロぼんも
久しぶりに一緒ラウンド。




今日もヨロシクでございます


そして
毎度おなじみのS藤さんも一緒です

なにしろ
このゴルフ場を教えてもらったのが
S藤さんですから・・・(*≧m≦*)


水滴も凍る寒さです(^▽^;)


この日は
朝からかなり厳しい寒さ。

午後から風も出る予報なので
しっかりと防寒対策をして
れっつらごーでございますぅ~




このグリーン三日月の形なのだ


・・・でもって
こちらのコース。

山岳コース特有の
アップダウンはそこそこありますが
悲しくなるよーな激しさはなく

ハザードやバンカーがバランス良く配置された
なかなか美しいコース

何番ホールだったか忘れたけど
グリーンが三日月 の形をした
遊び心のあるホールなんかもあり
思わずニンマリ

しっかりとお金をかけて造ったコースらしく
コースレイアウトもGOOD

グリーンも
この寒さでさすがに凍ってましたけど
メンテナンスの行き届いた
良いグリーン でした。


・・・ということで

本日の結果です!!


 ケロ吉 45(19)-47(17) ★92(36)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 4 3 4 5 3 5 4 36
スコア 5 5 4 3 5 6 5 6 6 45
パット 2 2 2 2 2 3 3 1 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
FWkeep × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 3 4 5 36 72
スコア 6 4 4 4 4 6 4 7 8 47 92
パット 2 1 1 2 2 2 2 2 3 17 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 3
FWkeep × × × × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 50(18)-48(16) ★98(34)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 4 3 4 5 3 5 4 36
スコア 4 5 5 4 8 7 5 6 6 50
パット 1 2 2 2 3 2 2 1 3 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

FWkeep

× × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 3 4 5 36 72
スコア 5 6 5 4 6 6 5 5 6 48 98
パット 2 1 0 1 2 3 3 2 2 16 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


この日のケロ吉さん
ドライバーが すこぶる好調

微妙なアプローチミス
上がり2ホールの トリ さえなければ
さらにスコアがまとまったと思われます (笑)


ラスト2Hに泣いたケロ吉さん(笑)


とはいえ
内容的には
ほぼ納得だったようで

初コースのラウンドでも
なんとか90台前半をキープして
気持ちよくプレイを終了したのでした




・・・そして

一緒にラウンドしたケロぼんは
前日の食事会で飲み過ぎ
さらに風邪ぎみも重なって

体調はかなりヤバい 感じでしたが
なんとか最終ホールまで無事終了~

バーディ1つ
パーも2つ来て

数ヶ月ぶりのラウンドの割には
(≧∇≦)ъ ナイス!な結果となりました




ワタシはといえば・・・。

ドライバーはまずまずだったものの
2打目3打目が微妙に不調

アプローチは好調で
チップインボギー が1回


ティショットは良かったのよねぇ(・┰・)


でもねぇぃ・・・

枯芝にやられたのか
傾斜の影響なのか

FWやアイアンで
がっかりチョロ や
びっくりトップ など
思ったようなショットが打てず・・・

スコアはともかく
内容はびみょー 

次回に不安を残すラウンドになっちゃっいましたょ




とはいえ
最後まで楽しくラウンドできたので
本日も大きな◎でございます


・・・さて

次回は2011年の打ち納めで
以前からラウンドしたくても
なかなか縁がなくて
実現しなかった大日向CCへ。

今年最後のラウンドは
いつもお世話になっている
めろん家と一緒。

温泉付きのゴルフ場ですからねぇぃ
ラウンド後のお風呂も今から楽しみなのだぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿