ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

大田原ゴルフ倶楽部(12/12)

2012-12-14 | ラウンド&練習日記


2012年12月9日  午後は風強しっ!!

本日のラウンド


大田原ゴルフ倶楽部


昨年の夏?くらいに
ラウンドした記憶はあるものの
かなぁ~り久しぶりに来場でございます




・・・さて

本日ご一緒していただくのは
先週末の急なお誘いにもお付き合いいただいた
まだちょい風邪ぎみのO森さんと
今朝もすでにほろ酔い気分のS藤さん。

寒いけど今日も一日ヨロシクお願いします

昨日から
さらに寒さが厳しくなった栃木県内
県北方面は 雪予報 のこの日

朝のうちはピーカンに晴れ渡ってた空も
お昼頃になると雪雲が飛んできて
時折り 風花が舞う寒い一日 となりました


ネックウォーマーで完全装備のケロ吉さん(笑)


・・・そう

寒い日だったんです。
ラウンド当日も前日も・・・( ̄ー ̄;

・・・もうね

とにかくね
グリーンがね
凍りついててね


まったく止まんねー   


普通なら
ナイスアプローチなショットでも

カーン・・・カンカンカン・・・

てな具合いで
見事にグリーン奥へ

ゴロゴロゴロ・・・コロン



ヽ( ´ー`)ノフッ



ナイスショットもなにも
あったもんじゃない (笑)

しょーじきゴルフにはなりませんょ

まぁ それ分かっててもやるんだから
やっぱ相当なゴルキチでございますね(自爆)




・・・なので

途中からは気持ちを切り替え
通常より1打多めに叩くつもりで

そうなると
ミラクルショットも面白かったりして
結局は大笑い連続のラウンドとなりました (*≧m≦*)


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 48(17)-43(15) ★91(32)

フロント9(やまゆりコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 5 4 3 4 4 36
スコア 8 6 4 5 5 5 5 4 6 48
パット 2 3 2 2 0 2 2 2 2 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(りんどうコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 4 5 36 72
スコア 6 5 5 3 6 5 2 4 7 43 91
パット 2 1 2 1 2 3 1 2 1 15 32
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 51(19)-50(20) ★101(39) 

フロント9(やまゆりコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 5 4 3 4 4 36
スコア 8 5 5 5 7 6 4 4 7 51
パット 2 2 3 2 2 3 2 1 2 19
OB数 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(りんどうコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 4 5 36 72
スコア 8 5 6 4 6 6 5 4 6 50 101
パット 3 2 2 2 2 3 2 2 2 20 39
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


前半アプローチと砂遊びに
苦しんだケロ吉さんでしたが
後半は戦略を変更し

寄せをほぼ 転がしアプ&パター 作戦へ。

これが功を奏し
後半は バーディもひとつ 来て

なんとか91でフィニッシュ

いろんな意味で
大笑いのラウンドとなりました


ドライバーもちと曲がり気味だったしねぇぃ(^▽^;)


ワタシもケロ吉さんから
PWとか9Iとかで転がしアプと
アドバイスもらったのですが

練習してないから 距離感びみょーだし
けっきょく最後まで
いつもの上げるアプローチで突き進みました

・・・なので

いっぱい叩くことになりましたけどねぇぃ (>▽<;;


ドラもバント打法ぎみでダメダメだったなぁ (^▽^;)


それとこの日は
たくさん着込んでたせいか

体が全然まわってなくて
ドライバーの当りが悪く
ガッカリな感じでございました (-ω-;)

着膨れの時こそ
ゆったり大きなスイング を心がけねばなんねー。
コレ いつも忘れちゃうんだよなぁ・・・


・・・さて

次回はワタシのみ
馬頭のシニアレディースコンペに参加です。

冬のカチカチグリーン対策をしっかりして
ナイスアプローチになるよー頑張ってきますっ ( ̄‥ ̄)=3

 



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiaki)
2012-12-15 22:22:55
寒さの中、ラウンドお疲れ様でした。

カチカチのグリーン到来ですね^^;
寒さの中でもハツラツとプレイするケロ夫婦は
やっぱり、ゴルキチ・・・ですね!

これからも寒さにも負けず、カチカチグリーンにも負けず
ゴルフを楽しんでくださいね!!
コメント (ケロたん)
2012-12-25 16:41:03
 akiakiさん
栃木の冬は、北海道に負けないくらい寒いのです(笑)

これから3月くらいまでは
カンカーンとボールが弾むグリーンとの戦いになりまする。

ほどほどゴルファーには
そんな状況でお金払ってまで何でラウンドすんの?
と首を傾げられますが、やっぱゴルキチは突き進むのです(笑)

がんばりますっ (* ̄0 ̄)/

コメントを投稿