ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

関東国際カントリークラブ(14/11)

2014-12-03 | ラウンド&練習日記


2014年11月29日 

本日のラウンド


関東国際カントリークラブ


1年前くらい?にプレイしたよーな
おぼろな記憶がありますが・・・

コースについては
ほとんど覚えていないゴルフ場。


この日は会社のコンペでしたが
ゴルフ場に向かう途中でケータイに電話が・・・  


「ケロたんさん、雨でもやりますかぁ?」

「基本的には雨でもやるよ。
 ラウンド成立する人数いるならやる~」


とりあえずクラブハウスに入る前に
駐車場で雨天決行か否か検討中とのこと

朝から雨が降り天気予報も
ほぼ終日雨予報   

総勢16人のコンペ。
ゴルフ場の駐車場で意見は真っ二つ


雨じゃぁやたくない・・・9名
雨でも気にせずやっちゃう・・・7名


数十分の話し合いの結果


 Aチーム
   
ラウンドキャンセルして温泉 ⇒ 練習でもする?
 Bチーム
   
もちろん雨天決行★ゴルキチだもの


二組に分かれて行動し
夕方 反省会のお寿司屋さんで
合流することに決定!!

ラウンドしなくても飲み会は決行なのだ   


・・・ということで

ワタシはもちろん
Bチームに参加 でございます


 ケロたん 47(18)-50(15) ★97(33)

フロント9(西コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 5 3 4 4 5 36
スコア 5 5 4 5 7 4 5 6 6 47
パット 2 2 2 2 2 2 2 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(南コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 5 4 5 4 3 4 3 4 37 73
スコア 6 7 6 5 5 3 5 7 6 50 97
パット 1 2 3 1 2 1 1 2 2 15 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



フェアウェイのアンジュレーションとドッグレッグ
砲台グリーンで距離感がつかみ難い西コース。

ロングホールが3つあってパー37と
距離のある南コース。

思ったよりも
クセのあるコースでしたが

4組から2組に減って コンペ感も薄れたし
おにゅ~の5Wを練習したい気持ちもあって

コンペモード ⇒ 練習ラウンドモード

に切り替えて
あえてレギュラーティを使ってラウンドすることに

ドライバーは雨でも関係なく
いい感じで飛んでくれて ◎

問題は5W・・・。

ボールの置く位置を意識して右側に。

ミスショットもあったものの
前ほどダメダメなショットは出ずに △

やっぱボールの置く位置が悪かったのかなぁ ( ̄ー ̄;


・・・でもね

雨の影響は如実で
クラブフェイスとボールの間に水が入っちゃって
飛距離はぜんぜん出ませんでしたね。

昔ながらの砲台2グリーンは
距離感も難しかったし

ショートアイアン・アプローチにも
びみょーにミスショットが出て 意外と苦戦   

終わってみれば
90台後半のギリギリマスター でホールアウト

雨なのに なぜか速めだったグリーン。
芝目があったのかもしんないけど
1パット圏内のパットもことごとく外しまくり。

さらに つまんないスコアをプラスしてちゃ
ダメよぉ~ダメダメ・・・

・・・とはいえ

ぜぁ~んぶ
雨のせい雨のせい・・・(笑)


・・・さて

次回は翌日
久しぶりの月例杯に参加。

雨ラウンドで 微妙に狂った距離感に
いささか苦戦しましたが
とりあえず頑張ってまいりましたよ ( ̄‥ ̄)=3












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joy)
2014-12-06 17:26:36
雨の中、ラウンドお疲れさまでした。
レギュラーで雨の影響もなく
FWkeep率スゴイです。
雨だとランがでないことは考えていましたが
「フェイスとボールの間の水」納得しました。

ケロたんさんのいつもの明るさで
雨でも楽しいコンペになっただろうなぁ♪
コメント★どーもです!! (ケロたん)
2014-12-11 10:06:05
 joyさん
この日は5Wをたくさん打ちたくて
あえてのレギュラーティでした。

最近、ドライバーが安定しているので
距離のアドバンテージはあまり関係なくなりましたが
それでもスコアがあまり変わらないのは
やっぱゴルフは飛ばすだけじゃぁダメ・・・ということなんでしょうね。

雨ラウンド。
最初の1ホールはちょっとブルーですが
その後は、変なテンション↑↑になって
むしろ楽しくなってしまうのはなんだろー(笑)

コメントを投稿