ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

ル・ジャポン

2006-06-23 20:50:04 | おフランス
珍しくスポーツ観戦に燃えた我が家。夕食を終え、普段なら洗い物をしてモニョさんのお風呂タイムなのですが、なかなか洗い物すら行けません。

   ぬぬぬ~、なぜにキッチンが離れとるんじゃい 


ブラジル軍団相手に、バシ!バシ!バシ!バシ!と止めています。あぁ、素晴らしい。久々に興奮。テレビの前で翼くん世代の我々が目指したワールドカップは、出場の夢はとっくに果たし、ブラジルを相手に大健闘!!

前々からかなり真剣に思っていることですが、「サッカー翼」の作者の方には絶対に国民栄誉賞を差し上げるべき!!フガフガ。あの漫画なくして、今の日本のサッカーはありえなかったことでしょう。


で。一点!
うぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~!!!!!

思わずモニョさんの両手をつかんで、万歳!万歳!万歳! モニョさんも生え始めたばかりのちっちゃい歯を見せてキャハハハあぁ、あっぱれ日本。でかした日本。

そして前半も興奮の中、終了したも同然。
「は~、じゃあ休憩の間に洗い物しちゃおうかねぇ~」な~んて、のん気にキッチンに行った途端、リビングから「うわ!入った。」の声・・・。選手たちも私同様、気が抜けたのか?その後のブラジル様達のエンジンのかかりっぷりはご存知の通り。

何だか夢のような幻のような一点でしたが、普段サッカーを見ない私をも間違いなく感動させる一点でした。日本のゴールが決まった瞬間のフランス人解説者の叫んだ

         「ル・ジャポン!

が今も心で響いています。


さてさて、次のワールドカップはどこでどんな風に観ることになるんでしょう。楽しみ楽しみ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつ)
2006-06-27 20:37:45
うちも萌えた、、あ、いやいや、燃えたよ~! ダンナはサッカーヲタなの~。

98年のフランスのワールドカップはフランスまで見に行った人なのよ(笑)

日本代表は残念な結果になっちゃったけど、うちもまだまだ萌え萌えワールドカップ!



ところで、「サッカー翼」ではなく「キャプテン翼」ではないかい?
返信する
きゃぁ~~~~~ ( かえる)
2006-06-28 00:58:17
めっちゃくちゃ恥ずかしい・・

あぁ、穴があったら入りたいって

まさにこのコト。あまりの恥ずかしさに泣いてもいいかい?!うおぉ~ん



国民栄誉賞がどうのとかいってる場合じゃないっての!!タイトル先に覚えろって!!←自分に思いっきり渇いれといた。



ケンシロウさん、かなりヲタなのね

あのフランス大会は特に盛り上がってたしね!!

そりゃ~こてつ家でも早朝かなり萌え萌えだったでしょ~~



次の大会がまた楽しみだね!



ちなみにブログでこてっちゃんが神戸スタジアム(?)に応援に行ったって書いてあったよ!って話をしてあったので、ゲーム開始時間にパパちゃんが「こてっちゃん電話して起こしてあげなきゃ」と言ってたじょ~。拡大中。拡大中。
返信する
そういえば・・ ( かえる)
2006-06-28 01:10:20
そういえば、こっちはジダンが引退っていうことで、フランスの試合はとにかくジダン、ジダン、ジダンッッッ!!!!って感じに思えた。コマーシャルにもよくでてるし、

街で見るポスターにもよく使われているよ。



なんかこっちではすごく格好良いよぉ~。日本でうつっているよりとってもシブイのよぉ。
返信する
Unknown (いづ)
2006-06-28 05:08:55
わは!キャプテン翼だよね、懐かしい~いづはそんなに盛り上がることはなかったけど、ブラジル戦は、シンちゃんがソファで爆睡してたから代わりに観てたわよん



何だかサッカーよりさ、4年後に夢をはせて観ていたわよん



モニョさんの4年後、想像できるかい~???

自分の4年後は想像したくないぞいッ
返信する
4年後か・・ (かえる)
2006-06-30 08:13:07
どんなかんじだろうね。どこでどう過ごしているだろうね。





「4年後も、きっとかわいいに違いない





と思うのは親ばか?それともバカ親?
返信する

コメントを投稿