ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

お独り様

2009-04-27 12:05:46 | モニョモニョくん
          


「お独り様」とはこういうことです。


今までは、お昼ご飯もわりとしっかり作っていたのですが、一人でいると適当な時間にあんぱんかじってハイ終了。あぁ、なんて極楽。

3月頃にモニョさんストレスが猛烈にたまっていた頃、周りのお友達に「4月からの夢のカップラーメン生活を目指してがんばるわっっ!!!」と事あるごとに明言してきましたが、お友達の皆さ~ん、現実がやってきてみれば、お湯さえわかさず、3分すら待たず、お箸の洗い物すら出さず、あんぱんかじるダメダメ生活を楽しんでおります~。えぇ、パラダイスです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうさん)
2009-05-02 13:06:23
コチラ、とうとう3機。魔の2歳児期を迎え必死な毎日を過ごしております。
パソコン開いてみたら、更新いっぱいされてて、もにょ君が幼稚園を楽しんでいる様子、やママちゃん楽しいお独りさま生活が良く伝わってくるわ♪




返信する
Unknown (かえる)
2009-05-08 14:37:58
さとうさん♪この間は、ゲリラ訪問、失礼つかまつった。でも、会えてよかったわ♡

3人目でも、やっぱり魔の2歳期は必死なのね?!?!ベテラン肝っ玉母ちゃんは、片手間に手のひらで転がしているかと思った。なんか安心したわ。一人目の男子、私がアタフタするのはあたりまえよね。

幼稚園、ミラクルだねぇ~~~~♪いやぁーもうずばりハッピーハッピーよ♡家が近かったら、一緒にランチかモーニングに行って意味なくだらだらダベリんぐしたいくらいだわ~。

とはいえ、役員さんにもなってしまい、あれこれ忙しい日々を過ごしつつ、やっと取り戻した自分の時間も大切にしたいなぁ。と思って毎日暮らしちょります。

レース編み溜めといて♪またゲリってもらいに伺うわ♡
返信する
Unknown (さとうさん)
2009-05-13 08:29:15
や やややっや 役員か~。。。
幼稚園入っていきなりなっちゃったのね~。
幼稚園のもにょ君の様子も見れる機会が多いと思うからヤクトクしなきゃね。
頑張って~。

ゲリラさとう家はいつでもいらして~
又、レース編み貯めときマス。
返信する
Unknown (かえる)
2009-05-13 23:11:47
役員ネックでしょ??

ま、でも、年少さんでやっておいたらもうやらなくてもいいし、毎年春にビクビクしなくていいし・・・と思って。年長さんでやると、会長さんになる確率も高くて、そうなると卒園式に会長の挨拶とやらをせんにゃならんらしく、我が子の卒園に感慨深くなっている余裕もないんだとか・・・・と、すっかり脅されていたので、先生から打診があって「はい。やります。」とまるでお行儀の良い飼い犬のようだったわ。

そして、今日役員会に行ってきたけど、ズバリ熱かった!!!役員さんたち、そんなになぜ熱いのさ。まだまだ保護者デビューできてないワタクシ。役員会ってそんなもの??

レースたのんます♪


返信する

コメントを投稿