ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

おかげさま

2007-12-18 00:56:12 | お知らせ
おかげさまで、無事終わりました。 

これが、意外にも新居の方はパタパタ~~っと片づき(2泊3日で子守役に来てくれた母のおかげ)、段ボールはまだ10個ほど残っているもののかなり普通に暮らしております。なんと「クリスマスミー」(=クリスマスツリー(モニョ語))も出しちゃったりなんかして、あらあら、あの引っ越し前の心のすさみ具合はどこへいったの??というくらい。

今回の引っ越しで一番頑張ったのは、何といってもモニョさま。

引っ越し直前には、あまりの構ってもらえない寂しさから、ある時ふとパパちんが見つけたパズルのかけらはガジガジにかじられていて、いつもは全くしないそんな行動からどんなに寂しいかが切ないほど伝わるほど。モニョさんも今まで見たことない極限状態にまでなっていました。寂しいからといって泣きわめくのではなく、小さいながらも耐え忍んでいるところがまた悲しいくらいに切ないのです。


まだまだ古い家の後片づけや新居の荷解きなど、忙しい日はしばらく続きますが、少ないながらも可能な限りモニョさんとも時間を過ごしてあげたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿