旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋ドラマ

2009-10-14 07:54:22 | ドラマいろいろ
すっかり涼しくなり本格的な秋になりましたね。

日本のドラマ(この言い方!どれだけ韓国ドラマしか見てないことか!・笑)も秋冬ドラマがはじまりました。

今期私が見たいなと思っているのが
マイガール
リアルクローズ
あとは引き続き「天地人」ですね。

「マイガール」は嵐の相葉くん主演なので見るんですが
第一回を見る限り、久々にほんわかしたドラマを観れるかなと思いました。
突然一緒に暮らすことになった父娘のだんだん本当の父娘になっていく話なのですが、相葉くん演じる正宗くんが優しいっていうのか、受け身っていうのか…
嫌と言えないキャラで、もしかしたら現実にこんな若者いるかもなあ~なんて思ってしまいます。

正宗くんが最終回では本当の意味での強さを持っていてくれることを期待します

相葉くんの正宗くんは優しいキャラがぴったりで、思ったとおりはまってました。たまに演技が怪しい(上から目線スミマセン)ときもあったけど、正宗くん同様最終回には成長していること期待大です

「リアルクローズ」はたしか前にほぼ同じキャストでスペシャルドラマで放送されてましたね。
有名なマンガなんでストーリーは女性は結構知っているかも。
私はマンガを読んだことがないのですが、いろいろな雑誌で前からよく紹介されていたので、ドラマを見つつマンガも読んでみたいなと思っています。

このドラマはファッションを見ているだけでも華やかで楽しい
思わず買い控えている服を買いに行きたくなりました
それだけではなく、台詞にも重いものがあります。
第一回の名台詞はやっぱり美姫様の
「つまらない服を着ているとつまらない人生になるわよ」と
西島秀俊が演じているマネージャー(役名忘れた)の
「人生の半分を仕事しているのに、楽しくなければ人生の半分がおもしろくないってことだろう」
ですね…

そのとおりすぎて、今惰性で生きている自分自身に突き刺さりました

そんなわけでこの2作品は今期追い続けて行きたいと思っています。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯が | トップ | 秋冬のチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマいろいろ」カテゴリの最新記事