ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

ココア餌成功!

2011-04-17 17:50:54 | 金魚

昨日と今日、らんちゅうさんのためにココア餌を作りました。
これです。
          
今日作ったやつ。
うまく量産(?)できました。
昨日作ったのは、できてすぐに食べさせました。
そしたららんちゅうさんはしっかり食べてくれて、今日ちゃんとフンも出していました。
このままよくなってほしいです!
ちなみに、ココア餌の作り方は、100%純ココアに水適量を加え、少し粘っこくなるように混ぜます。
そして粒状の飼料にココアがよーくつくようになるまで混ぜて、最後は一粒ずつ形を整えます。
(形を整えるのはすごく手間がかかるので、一人でやるのは大変です。)
消化不良、または浮くという金魚
に与えるとよくなるらしいので、そんなときに作ってみてください。(フレーク状のえさでは作ることができませんのでご注意を)
ランキングです↓

ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうさん)
2011-04-17 19:10:50
ココア餌作るのだいぶ手がかかりそうだね。らんちゅうさんを思いやるケロさんの気持ちが伝わってきます。
この気持ちが通じてらんちゅうさんも早く良くなってくれるといいね♪
返信する
Unknown (ケロ)
2011-04-21 17:26:30
ありがとうございます。
少しずつよくなっているのでうれしいです。
このまま一気によくなってほしいと思ってます!
返信する

コメントを投稿