もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

私、英語しゃべれません!

2018年03月08日 | Weblog
大変だぁ~!

診療も終わりになろうかというときに、

日本語しゃべれません外国人さんが来られ

ました。問診は院長がしてくれたんですが、

検査をご案内しなくては。今日のもう一人の

検査担当は「無理っす!」って事で私が担当

しました。私自慢じゃないけど、英語しゃべ

れません!なんとか片言の英単語を羅列して

なんとか検査は出来ました。その後は私のお

時間がやってきたので他のスタッフに引き継

ぎました。それからどうなったかは不明です

が、どうにかなったのでしょう。

いやぁ~焦りました。単語が出てこないから

ねぇ~。勉強しなくてはと思いますが、喉元

過ぎれば忘れるよね~。





変な汗かきました→広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米そして…米 | トップ | MRI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaMaru)
2018-03-09 00:00:27
お疲れ様でした。
けろさん、英単語が通じるなんてすごいです!
私が以前入院した時、
同室に英語圏の方がいらっしゃったので、
看護師さんは通訳アプリを入れたスマホで対応されていましたよ。
それでも医療用語は変換が難しいみたいでしたが(;´∀`)
Re:Unknown (けろ)
2018-03-09 07:28:50
mamaMaruさん
   ほんのちょびっとだけ通じました。
   ほとんど外国人さんの聞く努力のお
   かげですね。
   スマホの翻訳なんて便利になりまし
   たよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事