もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

深夜は大雨ゴロゴロそしてピーピー

2021年09月04日 | Weblog

深夜、雨凄かったですね~。

まずはスマホの警戒情報アラームで

目が覚めました。寝たのが23時、

目覚めたのが0時40分…。

そしてスマホにヤフーの防災アプリ

から続々と避難所情報及び警報情報

のお知らせピーピー。

で、外からは雨の音がかすかに聞こ

えて、雷なのか?ゴロンゴロンで、

なんか土砂崩れしそうで怖かったで

す。そして防災スピーカーで大音量

で放送及びサイレン!

…寝れん。こう言うときは眠くて起

きれんし…。ダメな時は死ぬな~、

って思いながらうつらうつらしてて

寝たと思ったらスマホの警戒情報ア

ラームということで、寝たけど寝て

ない感じ。しかも今日は朝が早いの

で、起きるのも必死。

さすがに仕事もあるので起きました

が、なんだか後頭部がだる重~!

密かに仕事が忙しかったのでだる重

感は忘れたけど。

帰って昼過ぎに昼寝でやっとリセッ

トです。

うちはオール電化なので停電になる

とヤバいです。蓄電器とかあるとい

いんでしょうが。とりあえず命綱の

スマホを生かす為にモバイルバッテ

リーの予備を買いました。

防災グッズにフル充電して用意しよ

う。

 

 

 

とりあえず水はある→広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羨ましい | トップ | あぁ休みが終わる〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事