もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

初マリネ

2019年07月15日 | 料理とまではいかないけれど

紫玉ねぎを職場のスタッフから頂きました。

さてさて何にする???

クックパッドで大検索です。

やっぱりマリネかなぁ~。ってことで、これ

を検索しヒットしたレシピをプリントアウト

します。

マリネ作ったことないし~。まぁなんとかな

るでしょ。今紫玉ねぎをスライスして水にさ

らしてます。



さらした紫玉ねぎの水気を取って、後はトマ

トをざく切りして、混ぜ合わせたマリネ液に

混ぜ込んで冷蔵庫にねかせます。



1時間後に食べれます!





ありがたきクックパッド→広島ブログ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関前がエラいことに… | トップ | もう梅雨明けして良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事