もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

友人との再会

2021年10月17日 | Weblog
すごく久しぶりの友人と再会。

ちょっと遠出してランチにGO〜!

湯来にある麦浪さんにお邪魔しました。

前パン屋さんとして営業されてたオーナ

ーさんが亡くなって、その後を甥っ子さ

んが継がれてギリシャ料理のお店として

始められたと…インスタ情報から。

予約必須ですね〜。今日も予約して行っ

たんですが、飛び込みの方がいらしても

約でいっぱいなんです!ってお断りさ

れてた様でした。

限定ランチにアフタードリンクとアフタ

ースィーツをつけました。



サラダに自家製パンのヨーグルトソース

、そして前菜2種。



メインはリゾットかパスタだったのです

が、私はリゾットで。前菜もメインも、

スパイスが効いて、でもピリ辛ではなく

美味しかったです。



アフターはコーヒーとチョコサラミだそ

うです。ソフトクッキーな感じ。美味し

いね〜。

待ってる方がいらしたので、すぐ出まし

た。それから、まずはストラトバーガー

に偵察です。平日でも車多かったんです

が、まさに休日である今日は車が溢れて

ました。路駐禁止の看板をぬって路駐さ

れてて…どうなの?

そこから、パン屋のカドナへ。ここも、

駐車場がいっぱいで寄るのが難しい。

通り過ぎて、下山です。イートインでき

るかとジョリーフィスに寄ったけど、販

売のみでした。で、カフェドヴァンガー

ドさんにGO!



カフェラテを注文したら、お茶菓子付き

でした。餡の甘みがさっぱりで甘すぎず

よかったわ。もちろんカフェラテもコー

ヒーの風味が良くて。猫舌な私も飲めま

した。よく通り過ぎてたんだけど、お店

に寄ったのが約20年ぶりでしたね〜。

友人も久しぶりで感激してました。

話は積もり積もって、2時間は話してた

な〜。良い時間でした。お店のオーナー

さんにも久しぶりに来た事を告げると、

まだまだ頑張るね!って言って下さって

気持ちいかったな〜。応援しますね!







久しぶりの休日らしい一日でした→広島ブログ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンデーション | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事