ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

厚木基地(2014.12.10)

2016-02-23 21:33:40 | 厚木基地
皆さま、こんばんは。

今日の記事は2014.12.10の厚木基地です。
目的は厚木基地所属の海上自衛隊のYS-11です。
2014年末の引退が決まっていたので「撮れればラッキー」位の感じで行きました。

北風運用だったので南側の公園に行きました。
F-18が次々に離陸していきます。



色付きは1機だけ見れました。

奥で解体中のYS-11が悲しい・・・。

E-2は色付きでした。
誘導路はF-18がスタンバイしていたので滑走路をタキシングしてきました。
見えづらいですが、右奥にいるP-3Cはこの年の頭の大雪の日に、日本飛行機の格納庫が雪の重みで潰れた際に下敷きになった機体です。
垂直尾翼等がバラバラになってます。



自衛隊はP-1がタッチ&ゴーを繰り返してました。
P-3Cの飛行はありませんでした。

この機体で旅客型があったら面白いのに。
計画はあったみたいですね。買うところは無さそうですが・・・。


撮影場所は歩道が高くなっている所です。
高度は低いのですが、機体が小さいので魚眼は使えませんね。

頭上を横田基地へ向かうKC-10が通過しました。

短いですが、今日はここまでです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿