ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

小松空港(2014.10.3&4)

2016-02-02 22:32:52 | 小松空港
皆さま、こんばんは。
小松空港遠征記のその2です。

まずは、昨日の続きの展望デッキからの画像です。
F-15の自衛隊60周年塗装機が戻って来ました。

他の機体も次々に降りてきます。

入間基地のYS-11

すると、そこへ・・・。

まさかの3機目が到着です!!
ボォ~っとしていて、撮り逃すところでした。


JALのB777-300 oneworld塗装


まさか入間のYS-11が3機も撮れるとは思いませんでした。
翌日にはYS-11に乗れるし、なんてラッキーな遠征だとこの時は思ってました・・・。

宿は金沢駅近くのビジネスホテルでした。
結構安かったのですが、半露天の大浴場まであって中々良かったです。

では翌日4日分です。
この日は前日とは変わり、RW06を使用していたため、空港西側にある「スカイパークこまつ」というところに行きました。
到着した時に、ちょうどエア・ドゥのB737-700がラインナップするところでした。

JALのB777-200

ANAもB777-200です。
スターアライアンス塗装。

それぞれ折り返しが出発です。
まずは、JALのB777-200
望遠レンズを付けていたので100mmではみ出る位でした。
真横は全然撮れません。
ここでカーゴルクスのB747を撮りたいです。

続いてANAも出てきました。
副操縦士さんからお手降りを頂きました。


離陸後は左に急旋回して上空を通過。


ANAのDHC-8-Q400

そろそろYS-11が来てもいい頃だと思っていると、無線が入りました。
呼ばれたコールサインは「コメット19」
ん?コメット?コメットって確かC-1のコールサインだよな?と思っていると、降りて来たのはやっぱりC-1。
しかも3週間前に米子で散々撮影した68-1019号機です。

その後、待てど暮らせどYS-11は現れず、体験搭乗1回目のフライトが始まりました。
YS-11はキャンセルになりました・・・。
テンション急降下です・・・。
IBEXのCRJ-700を撮影し、昼食を取りに小松駅方面に向かいました。

今日はここまでです。
次回はC-1搭乗の様子です。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿