ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

2016年 撮影記録

2016-12-30 21:30:00 | 日記
皆さま、こんばんは。

今年もあと2日となりました。

昨年と同様、今日と明日は2016年の記録記事です。
今日は撮影編です。
空港別に撮影回数を載せたいと思います。
※撮影1日を1回とカウントしています。一泊二日の遠征の場合は2回となります。

1位 羽田空港 12回
キャセイパシフィック航空のB747-400

ルフトハンザのA340-600 FCバイエルン

エア・アトランタ・アイスランドのB747-400 エド・フォース・ワン

2位 成田空港 11回
ウエスタン・グローバル・エアラインズのB747-400F

ルフトハンザ・カーゴのMD-11F

KLMオランダ航空のB777-300 オレンジプライド

エア・レジャーのA340-200

エティハド航空のA340-600 F-1 アブダビGP

3位 那覇空港・那覇基地 7回
航空自衛隊のF-15

4位 香港国際空港 3回
キャセイパシフィック航空のB777-300 The Sprit of HongKong

UPSのMD-11F

フィンエアーのA350-900 oneworld

5位 小松空港 2回
カーゴルクスのB747-8F

6位 福島空港 1回
遠東航空のMD-83


北九州空港 1回
天津航空のA320

福岡空港 1回
ANAのB787-9

鹿児島空港 1回
J-AIRのエンブラエルE190

嘉手納基地 1回
アメリカ空軍のF-15とKC-135

久米島空港 1回
RACのDHC-8-Q400CC

今年は成田空港に多く行った印象ですが、辛うじて羽田がトップでした。
東北方面は少なかったです。
撮影は福島のみであとは旅行で函館に行ったのみです。
海外は香港に行きました。
ここは毎年でも行きたいですね。

次回は搭乗編です。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末の御挨拶 (RINA-200)
2016-12-30 22:50:14
ケロさんへ こんばんは!

 今年は大変お世話になりました。2016年いろいろありましたね~綺麗にスペマを押さえられていて見習いたいものです(笑)
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
返信する
Re:年末の御挨拶 (ケロ)
2016-12-30 22:56:22
RINA-200様

コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。

今年は小松にお邪魔させていただきました。
来年も行けたらまた行きたいと思っています。
シルクウェイのリベンジがしたいです。
現在、遠征中との事で遠征記を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿