皆さま、こんばんは。
前回のブログでもちょっと触れましたが、今年初の遠征で鹿児島に行って来ました。
JAL647 羽田~鹿児島 B737-800 JA330J
今回のフライトは機内Wi-Fiの不具合でJALアプリのスタンプが押せませんでした。
flightradarも見れなかったのでちょっとヒマでした。
離陸前にいつも通り、機内から写真を撮っていましたが一眼で撮ってれば良かったなと思いました。
まずは隣のスポットのB737-800から
南風運用なので16Lから離陸です。
先行はスカイマークのB737-800。
ヤマトジェットなら最高だったのですが、そううまくはいかないですね。
裏からはANAのA321が顔を出しました。
国際線側からJALのB767ウイングレット付きがラインアップ
奥からはJET-KEIとくまモンがやってきました。
離陸滑走開始です。
羽田空港の第1ターミナルです。
テイクオフ
エア・ドゥのB737が同時に上がったなと見ていたら、眼下に大きな機体が。
ルフトハンザのB747-8です。
コンデジではこれが精一杯でした。
一眼出してれば空撮風に撮れてたので惜しいことをしました。
D滑走路
A席に座っていたのでこの後はずっと海でした。
鹿児島空港も南風運用だったので到着前に上空から鹿児島空港が良く見えました。
鹿児島空港到着後は昼食を購入し、展望デッキに向かいました。
自分が鹿児島に行くと、かなりの確率で天気が悪いのですが、今回も展望デッキに出た途端に雨が振り出しました。
ただ、少ししたら止んだので良かったです。
鹿児島空港はJACのベースなので、たくさん飛んでいます。
ボンQの鶴丸塗装もだいぶ増えましたね。
アーク塗装もまだ健在です。
今回エアバンドを持っていったのですが、カバンの中で電源が入ってしまっていたようで、この時点で電池切れでした。
着陸機が分からないので、しょうがなく立って昼食を食べていたところこの機体が降りてきました。
ATR42-600がテストフライトから帰って来たようです。
椅子に座って食べなくて良かったです。
一瞬だけ日が当たりました。
ATRもタキシング時は片方のエンジンを止めるんですね。
鹿児島まで乗ってきたJA330Jが帰っていきます。
今日はここまでです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
前回のブログでもちょっと触れましたが、今年初の遠征で鹿児島に行って来ました。
JAL647 羽田~鹿児島 B737-800 JA330J
今回のフライトは機内Wi-Fiの不具合でJALアプリのスタンプが押せませんでした。
flightradarも見れなかったのでちょっとヒマでした。
離陸前にいつも通り、機内から写真を撮っていましたが一眼で撮ってれば良かったなと思いました。
まずは隣のスポットのB737-800から
南風運用なので16Lから離陸です。
先行はスカイマークのB737-800。
ヤマトジェットなら最高だったのですが、そううまくはいかないですね。
裏からはANAのA321が顔を出しました。
国際線側からJALのB767ウイングレット付きがラインアップ
奥からはJET-KEIとくまモンがやってきました。
離陸滑走開始です。
羽田空港の第1ターミナルです。
テイクオフ
エア・ドゥのB737が同時に上がったなと見ていたら、眼下に大きな機体が。
ルフトハンザのB747-8です。
コンデジではこれが精一杯でした。
一眼出してれば空撮風に撮れてたので惜しいことをしました。
D滑走路
A席に座っていたのでこの後はずっと海でした。
鹿児島空港も南風運用だったので到着前に上空から鹿児島空港が良く見えました。
鹿児島空港到着後は昼食を購入し、展望デッキに向かいました。
自分が鹿児島に行くと、かなりの確率で天気が悪いのですが、今回も展望デッキに出た途端に雨が振り出しました。
ただ、少ししたら止んだので良かったです。
鹿児島空港はJACのベースなので、たくさん飛んでいます。
ボンQの鶴丸塗装もだいぶ増えましたね。
アーク塗装もまだ健在です。
今回エアバンドを持っていったのですが、カバンの中で電源が入ってしまっていたようで、この時点で電池切れでした。
着陸機が分からないので、しょうがなく立って昼食を食べていたところこの機体が降りてきました。
ATR42-600がテストフライトから帰って来たようです。
椅子に座って食べなくて良かったです。
一瞬だけ日が当たりました。
ATRもタキシング時は片方のエンジンを止めるんですね。
鹿児島まで乗ってきたJA330Jが帰っていきます。
今日はここまでです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。