白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

レジーナリゾート軽井沢 御影用水 3日目

2016年10月28日 | 犬と旅行

おはようございます。

今日も朝風呂後ベランダでまったり。

最終日もきもちのよいお天気。

ホテルをチェックアウトしてから追分お散歩。

浅間山が一望のクレープリー「Cafe Gourmand(カフェグルメン)」でランチ。

いつも御影用水お散歩時に気になっていたお店です。

本当にフランスのイル川沿いにいるような気分。

ここのガレット、デザートクレープとも今まで国内で食べた中で一番美味しかったです。

気持ちよくてのんびりしました。

ホテルに戻り出発です。

一度来てみたかった「天空のカフェ アウラ」絶景で気持ちがいい~!

天空薬をいただきました。

最後は旧軽井沢を散策。漆器のお店でお椀を購入しました。

ちょっとお腹がすいたので「レストラン カフェ キッツビュール」でビールと白ソーセージ。

「竹風堂」さんで栗おこわを購入して帰路へ。

楽しい2泊3日の犬連れ軽井沢でした。

帰りに地元の松茸やりんごを購入し、翌日に松茸料理を作りました。

小布施栗で栗ごはん。山栗は栗のパウンドケーキにしました。

秋の長野旅お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らし一日 (小夏)
2016-11-06 16:05:17
うわぁ、すごいすご~いっ
これと同じようにに辿りたいです!
拝見しただけでも気持ち良くなってきます(笑)

栗や松茸も素晴らしくお料理され会話の弾むお夕食だったことでしょうね。(栗を剥くの大変だったでしょう~!)
ゴクリ
行きたいお店 (エル)
2016-11-06 21:25:50
小夏さん、こんばんは!

追分はよいお店がたくさんあって、朝食専門の和食店やお惣菜のお店、釜焚きごはんのお店など行ききれませんでした。

他にも観光列車くろもん、くろもんで提供してるフレンチのお店や軽井沢で人気の和食などなど。

今回候補にあがって行けなかったお店、またご紹介したいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。