白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

レジーナリゾート箱根雲外荘 露天風呂と夕食

2014年09月15日 | 犬と旅行

お部屋の露天風呂で温泉を満喫。ロチュの足跡がカワイイ。

お家で使っている沐浴用のバケツに温泉を入れてまったり。

パパも日頃のお疲れを癒しています。

お風呂に入ってお腹がすいて、ご飯が待ちきれない様子です。
お姉さんまだかなぁ?
お姉さんが来るドアの前で耳を澄ましています。

ロチュちゃんお待たせ~とお姉さんがご飯をもってきてくれました。
わんこメニューの中から鶏雑炊をお願いしました。

うま、うま!夢中です。

そして人間用のお食事。

食事はすべてお部屋でいただきます。

お食事は3回にわけてもってきてくださいます。

料理長は紀尾井町の料亭出身らしいのですが、どのお料理も最高においしく
かなり感動でした。

目の前で45分炊き上げた松茸ご飯も絶品でした。

朴葉包み焼きの車エビと松茸も素晴らしい。秋の味覚がいっぱい。

多すぎず少なすぎず、最後までおいしくいただきました。

食後のお茶やお水の配慮も完璧でした。

外のお山にイルミネーションが。
「みやのした」方面のようです。

ここからだときちんとした形に見えませんがひょうたんの
かたちをしています。

太閣秀吉が小田原城を攻めたとき、宮ノ下に近い温泉で将兵を
なぐさめたといわれ、それにちなんで宮ノ下では「ひょうたん祭り」
が毎年8月に開催されます。秀吉の馬印「ひょうたん」の形が
山に浮かび上がり花火などもあるそうです。
そのライトアップが夏の間は続くようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。