Little Garden*幸せの庭*

小さな庭とベランダでガーデニング♪

バラが来たー!美味しそうなクランベリーソース♪

2013-11-02 | バラ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ファイブスタイル ブログランキング




こんにちは。
今日から3連休という方、多いのでしょうか?
うちは明日あさってと連休ですが、特に予定もありません。涼しくなったので、庭の手入れでもしようかな。



さて、無事にバラ苗が届きました
まずは・・・

 
クランベリーソース。左は届いた日の夜に撮った開きかけの花。光の加減もあると思うけど、だいぶ色が赤いですね。
右:そして今日、外に出して撮った花。


 
もう、きゃわゆ~~~~~いっ
ぎゅぎゅぎゅっと花びら詰まってます。香りも甘酸っぱいフルーツみたいないい香り~♪


そして・・・

 
ベラドンナ。発売されたときから、ずっと気になっていたバラなんです。
今回20%OFFになっていたので、これを機会にと思って買ってしまいました。
届いたときに包装紙から顔を出してパチリ。


 
今日外で撮った写真。ラベンダーピンク?光に透けてきれいです。
花びらの先ががくるりんとなっているバラが大好きなので、たまりませ~ん



カタログを見ていると、バラをはじめた頃のわくわくした気持ちを思い出して、
またバラを育てる元気が沸いてきました。
ちょっと前までは、もうバラ育てるのやめたら楽になれるのに・・・なんて思っていたのに
私って本当に単純だとつくづく思ってしまいました^^;

さぁ、この子達を置く場所を確保しなくては。





昨日、友人がランチに誘ってくれて行ってきました。
カメラを持って行かなかったので、写真はないのが残念><
お料理も美味しかったし、盛り付けも絵のようにきれいで、お店の雰囲気もすごくよかったんです。




 
美味しいパン屋さんが近くにあるということで、買ってきました。
栗やさつまいも、豆、ゴマ、オレンジピールと具たくさんのパン、クリームチーズ、ドライフルーツ、黒蜜のパン、
トマトのパン・・・どれも美味しかった~ うちの近くにもこんなパン屋さんがあったらいいのに。
 
友人が、知り合いの台湾人の方からお茶をたくさんもらったということで、おすそ分けしてもらっちゃった。
すぐにお茶なくなっちゃうから嬉しいわ~♪




今日もご訪問ありがとうございました。
ポチッとお願いします~☆
  ↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ファイブスタイル ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼちゃ)
2013-11-16 09:01:29
クランベリーソース、色も良いけど花弁の数が凄いですね。
実はこの花の大きさ調べていて、こちらに来ました。
こういう形の花は小ぶりの品種が多いでしょう?
でもクランベリーソースはカタログで大輪になっている。
少し前の記事ですが、印象で結構ですので教えてください。

かぼちゃさんへ (kero)
2013-11-16 16:42:02
はじめまして。コメントありがとうございます。クランベリーソースの検索でたどり着いてくださったんですね^^
大きさですか。特に大きいとも小さいとも感じなかったような気が・・・。
一緒に咲いていたERと同じくらいだったから、大輪といえば大輪かなぁ。
ただ、元々花付きの苗でしたし、まだ一年を通して育てていないので、あくまでも参考程度にしていただけると嬉しいです。
(あまり答えになっていなくてスミマセン^^;)

宜しければまた覗きに来てくださいね^^

コメントを投稿