I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

伊王島ドライブ(長崎県長崎市伊王島町)

2011年10月23日 | いろんなお話

本土と伊王島を繋ぐ伊王島大橋

野母崎ドライブの帰り道、ちょっとだけ伊王島へ寄り道してみました~

島の中には昭和6年に建立された馬込教会というゴシック様式の教会があります。中に入ってみたかったのですが、近くに駐車場がなかったため今回はスルー。島を一周しようと試みたのですが、やすらぎ伊王島の先で通行止めとなっており、それ以上先に行く事ができませんでした残念

仕方がないので、橋のたもとまで戻って左の脇道に入り、橋の下をくぐってみましょう

おぉ~、なかなか良い眺めです海もきれいだし、気持ちいい~

道の途中にはこのように車を停められる場所が数カ所あって、橋の下を行き来する船を眺めながらゆったりと過ごす事ができます。こういう場所、好きだなぁ今度はお弁当でも作ってお出掛けしてみようっと

ちなみにこの先も通行止めになっていて、島を車で一周することはできません。どうやら団地の中に車が入らないようにしてあるようです。歩行者や自転車だと通れるので、レンタサイクルを借りて島巡りをするのも楽しいかも知れませんね


コメントを投稿