森の紙公式ブログ

天然木の温もりと、ほのかな香りに囲まれて毎日癒されています。アトリエバーグ・店主イシイのブログにようこそ

ありそうでない通販グッズ メガネやサングラスを整理整頓

2020年11月26日 | 森の紙

ネット通販を始めて20年、積み重ねた多額の赤字にもめげずに、ひたすら商品探しの旅を続ける、粘りだけが取り柄の店主イシイのブログ。

今日の気づき

自分が経営者に向いていないと、最近になって気づいた・・・でも、遅すぎた。

 

本題はここから

若い女性層向けの大手ショッピングモールから、リッチボーイに声をかけていただいた。

審査が通り出店することになったものの、予想をはるかに上回る出店にまつわる作業量にてんてこまいの状況がお盆前から2ヶ月程続いてしまった。

CSVといった、触ったこともないエクセルの操作など荒波に揉まれながらも、10月から無事オープンしたものの、その結果は

大手ということで尻尾を振った僕がバカだった・・・というくらい、思うように売れてくれない。

僕の会社が扱う商品とそのモールの顧客層にズレがあることは承知の上だったけれど、500アイテムあればそれなりに期待できると考えたのが、失敗の元。

大幅な商品構成の変更を余儀なくされているものの、今は何を売っていいのかさっぱりわからないので静観している。

※ オープン直後前の夢追い人のブログは、店主のココロ最新版で・・・

その2か月間、他の仕事が全くといってもいいくらい、手がつけれていなかったので、遅れを取り返すべく、深夜を問わずパソコンとにらめっこ。

定期検診で血圧の上が、120から150に急上昇してしまった・・・

ネットショップなんて山ほどあるので、命と引き換えにするほどの仕事じゃないのはわかっていてもやってしまうのが、儲からない経営者のサガというもの・・・

こんな感じだったので、ブログは開店休業中。

ブログを書くことは僕にとっては俯瞰を意識できる大切な時間なので、なんとかならものかと苦心していたところ

タリーズタイムなるものを思いついた。

英会話スクールに通う家人を最寄駅に送った、タリーズに立ち寄るのが珈琲好きの週一の楽しみになっていたので、この時間を有効に使うことにした。

店内の照明が程よい感じで、席と席の間もちゃんと開いてる上に、以前ほど店内は混んでいない。

というわけで、11月からタリーズにいる時間をブログの時間に決めてシコシコと下書きを書きためている。

オーダーは決まってアイスコーヒーのトールと、カップのアイス。

男なのに、甘党なんて・・・家人のいつもの口癖が聞こえてきそうだけれど、デザート、特にアイスの最初のひと口は至福の時。

甘党にしかわからない、ひとり時間なのです。

周りを見渡しても、パソコンのモニターに集中しているサラリーマン諸氏が5〜6名はいる。

きっと家だと仕事がはかどらないのだろう。

そんなこんなで、ブログ再開しています。

今日の一品は「木のメガネスタンド」なのです。

初めて見たときイケてると思いながら、3本用と5本用からテスト販売を始めたんだけれど、気がつけば1本用から8本用まで計7サイズ勢揃い、7本用だけがないのですが・・・

僕自身、視力が悪いのでメガネは必需品で6本所有のうち1本を飽きが来るまで使い続けている。

メガネだけでなくサングラス派や伊達メガネ派を含めると、お洒落さんなら10本くらいは所有しているのではないだろうか。

このメガネスタンドのいいところは、普通のメガネケースの場合、中に収めているメガネの判別が透明でないとできないけれど、並行に掛けられるので一目瞭然!

通勤や外出の際の慌ただしい時でも、サッとお好みを選んでその日の気分やヘアスタイリング、洋服とメガネを上手にコーディネイト・・・

並べて置くだけでディスプレイにもなるので、お洒落なインテリアの仲間に。

簡単組み立て式で、底板と支柱をネジで止めて棒を支柱に挿すと完了。

組み立てられない、部品が合わない・・・天然木はどうしても歩留まりが良くないので、もし不具合がある場合は、ご一報どうかよろしくお願いいたします。

ありそうで、ない・・・メガネスタンドの巻でした。

メガネスタンドのページはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿