ワンコロコロッケ日記

ケリコとクーやん(ワンコ)とケリコママ(飼主)の日記

鈴木雅之in BlueNote

2006-02-06 11:12:10 | Weblog
行ってきましたで~
行く前に届いた説明文に

本人確認
専属カメラマンによる撮影会
持っていったカメラで撮影しても良い時間を設ける
ファンクラブの集い

などと、理解不能な事柄が書いてあったので、あやしいライブ?
これは行ってみないとわからんなあと思ってました。

で、何やったかと言うと、結局のところファンクラブ主催・FM802協賛の
ファンクラブの集いやったんですね~。
折角、免許証やらパスポートやら持って行ったのに、本人確認もなく、
お席は一番お気に入りのカウンター席で3人無事並んで見れました

まず、を飲み、次にをし、またを飲み、を食べ、を飲みを飲み。。。
司会の方が登場し、やっとマーチン(鈴木雅之)登場

おお~さすがに大御所オーラが
好きなミュージシャンが登場するあの瞬間って感動ですよね~。
で、トークがあり、なんとお客さん全員に1本ずつバラの花を手渡ししてくれて
握手し、6人ずつのグルーブでマーチンと記念撮影をするという、
“ROSE&PHOTO"のコーナーになりました。
しかも、腕組むのも良し、肩を抱いてんと注文するのも良しという、
えらいサービスです

みなさん、どないしはるやろ?
と見ておりましたら、なんと、中には抱きついてる方が
これもアリということで、これは何としてもハグしなくちゃ!と心躍るワタシ。
他には、髭を触る人、マーチンに足を絡める人などおりました。

さあ、順番が回ってきましたぞ!
ワタシはニッコリ握手し(当然両手で)、バラを受け取りましてマーチンの横に。
次に息子は

「ファンです」

と言い、マーチンは

「ありがとう」

と言ってくれ、握手。ワタシは、

「肩を抱いてください

なんて言っちゃいまして、めでたく記念撮影できました。
あ、息子も肩を組んでもらってました。

で、マーチンから離れる際に、

「抱きついてもいいですか?」

な~んて44のオバハンは言ってしまったのですキャ~!
抱きついたら、あったかかったわ~(ライトで衣装がぬくかったのかも?)
ほんま、いい気をもらった気がしました。

まあ、そんなコーナーが一時間あって、やっと歌かと思いきや、
質問コーナーだったりして、ちょっと退屈
結局、一曲一曲思い出をコメントしながら歌い、その曲なんと5曲

「こんなんや思えへんかった。最低やな。俺は歌が聴きたいんや。
 ブルーノートやから期待してきとんのや。」

などと隣のおっさんは、ちょっと黙ってい!っていうくらい
歌の途中でもグチるし、まあおっさんの言いたいことは判るけど、うるさいねん!
もうちょっとで喧嘩しそうになったわ。
そのオッサン、記念撮影も拒否したので、そらおもんなかったやろ。
けど、ファンクラブの集いやったんから、空気読みなはれ!

と色々ありましたが、ワタシとしては楽しい時間でした
今度はじっくり歌を聴きたいけどね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当分幸せですね。 (サザエ)
2006-02-06 13:49:14
この左の茶色のスーツが中島ヒロト氏ですね。今朝のラジオでマーチンを引き立たせるためのコーディネートに頭を悩ませ、スーツをお買い物したとおっしゃってましたぞ。それに、ヒロトとの出会いとFM802があったから、このイベントができた、ということをマーチンから言われて感激したとか。大阪のDJの中ではまだ若干若手な彼は、大御所に会うと緊張するそうです。38才だそうですが。大阪でキャリアのあるDJは、ヒロ寺平、マーキー、山添マリ、くらいでしょうかね?

文句のオッサンは帰ってからもブチブチでしょうな・・・。
サザエどの (ケリコママ)
2006-02-06 15:19:34
はい。当分もちます(笑)

中島ヒロト氏、そんな衣装で悩まなくても良かったのに。

だって、マーチンの衣装はほっといても引き立つのよ。

当日、衣装数点がオークションに出されてましたけど、ええ生地やったわ~。

入札してる人おったけど、どないする気やろ?



中島ヒロト氏の緊張感は見ていて伝わりました。

何べんも汗拭いてたし、マーチン喋ってんのに、

メモに目とおしたりしてたもん



文句のオッサンはそそくさと帰ってましたわ。

余韻もなんもあったもんやないやろなあ。

お相手の彼女、握手したかったやろなあ。

そんなんどうでもええけど、

このマーチン、かっこええやろ~
かっこいいっ! (ふ~)
2006-02-06 17:26:00
きゃ~~行って来たのね、ブルーノート歌なんかCDで聴けばいいじゃんねえ。おっさんにそう言ってやれば良かったのに。

ハグして記念撮影なんて「羨まし過ぎる!」



ケリコママ、今度まさし様の時一緒に行こうえ?興味無いって・・がっかり
ふ~さんへ (ケリコママ)
2006-02-06 19:55:31
そうやん、歌聴くんやったらコンサートもあるもんね。

こんなファンサービス、めったにないのにさ、おっさんは理解してないねん。



ふ~さんも、まっさんにお触りOKやって言われたらどうする?

ハグするのもドキドキやってんで。

けど、何でもありやって言うてくれてるのに、抱きつかなあかんやんなあ。
Unknown (高橋玄)
2006-02-06 21:48:43
それにしてもカッコ良すぎでしたね♪♪

今度アルバムツアーがあれば必ず行きましょう!
ないないない~~ (ペロパル)
2006-02-06 22:43:56
ないじゃん、ないよ~~。

肩を抱いた写真が見たいのにぃぃぃぃ!!

アップ希望!
すごいっすねぇ。 (tnj)
2006-02-07 00:00:17
こんばんは。

なんかサービスすごいっすね。そんなのあるんですね。

バラを一本ずつとか写真とかいいですねぇ。

でも5曲は寂しい。

俺も最近好きなギター弾く奴のライブ行ったから、ケリコママさんの興奮はすごい分かります。余計に楽しもう楽しもうと思いますよね?

また俺もなんか行こう。
奇跡! (ふ~)
2006-02-07 05:10:46
そりゃまさし様が「お触りOK」なんて言うと、そら、、そら、、ああ、ドキドキしてきた。



多分緊張しすぎて「握手」だけだとか  え?絵文字がおかしい?これワタシの深層心理(爆
ええねぇ~ (うららん)
2006-02-07 07:28:47
いい時間を過ごしてきましたねぇ~^^

ハグしてきたなんて!



そんな時間を過ごしたいものです。

あ、結婚前にいっぱい遊んだけど。(笑)

(変な遊びちゃうよ~~~)

ケリコママは結婚早かったからねぇ~

どっちかですね。結婚前に遊ぶか結婚後に遊ぶか。
Unknown (ゆりおん)
2006-02-07 12:32:08
いやん

いいなぁ!いいなぁ!

めっちゃ好きなアーティストがそんな近くでしかも密着なんて

忘れられませんねぇ



コメントを投稿