さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

伊豆高原日記☆4・5日目

2008年11月19日 18時25分06秒 | MM闘病記
伊豆高原4日目は一日家でのんびり過ごしました。
編み物したり、ん~一日中編み物してました。
夜は姉家族と一緒に食事をしました。
子供たちに甘い姉夫婦にイライラしたり、また鬼叔母になりそうだったので、途中でトイレに逃げ込んだりしましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
しかし、今回、調子が悪いから素直なだけかと思っていた甥っ子が、いやいやかなりお兄ちゃんになっていたのでびっくりしました。
今は小学校2年生の甥っ子。
マイペースだけど優しい、それは以前からのこと。
しかし、今回はちゃんと相手の目を見てお話しできるようになっていて。
やっと相手にしてくれるようになったか、と嬉しく思うおばちゃんなのでした。
何を聞きたかったかというと、X'masプレゼントに何が欲しいか。
ちゃんと現実的な事を言うかも不安だったし、そもそも今まで甥っ子を呼んだってろくに返事もしなかったのですから、期待していなかったんです。
しかし、ん~と考えて方位磁石が欲しいと言うのです。
学校で自分だけ持っていない、と。
聞いてみるものですね。
他はいらないというので、長く使える良い物を選びたいと思いました。

最終日の5日目は赤沢日帰り温泉に朝一で出かけました。
平日の朝一なので人は少なかったのですが、上がる頃にはだいぶ増えてきました。
それにしても、温泉は大変でした。
母と一身同体でないと身動きがとれません。
杖ついては入れませんからね。
素足なので、ちょっとした飾り石?床の凹凸が痛いんです。
おててつないでランラン歩き、入るとなるとかなりの段差の階段が待ち受けます。
娘の為にと必死な母。
ジェットバスにも寝湯にも入りたいわがまま娘。
その度に、歩く、段差を上り下りしなければなりません。
いや~でも、気持ちよかったです。
一年ぶりの温泉でしたからね。
母には本当に感謝感謝です。

お昼を父と三人で食べ、あっという間の四泊五日の旅を終えました。

来月、クリスマスから年末年始をまた、伊豆高原で過ごす予定です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり猫)
2008-11-20 20:19:31
おかえりなさい。

私も15,16日と伊東に行きました。
かなり接近遭遇していたんですね。

お天気はいま一つでしたが、楽しく過ごされたようでよかったです。

くれぐれも無理をしないよう、転ばないよう、気を付けてこの冬を乗り越えてください。

今はとにかく美味しいものを沢山召し上がってね。
太ることが楽しみなのは今です!
今月は… (aylton)
2008-11-20 21:06:46
こんばんは。今月は7日目のブログ更新ですね。先月に比べ,旅行にも出かけて,充実ですね。こちらは仕事に追われて,夜にブログを訪れては,元気をもらってます。広島のセミナー行ってきました。東京方面からもたくさん来られていましたよ。さゆりさんの病室にお見舞いに行ったことのある方から話題が出ていましたよ。みなさん,心待ちにしていました。ぜひ来年の新潟のセミナーにはまたみんなで揃うことを約束しました。さゆりさんもぜひ!伊豆高原に行きたくなったなあ・・・
Unknown (さゆり)
2008-11-22 00:53:00
まり猫さん、ただいま!
伊東も良い温泉がたくさんありますね。
確かに、大接近。
別にお会いできたわけではないのですが、
近くにいたんだ、と思うだけで嬉しいものですね。

ayltonさん、セミナーお疲れさまでした。
沢山の方とお会いできましたか?
私の病室にいらっしゃっていただいた方・・・?
どなたのことかなあ。
新潟は是非、行きたいです。

コメントを投稿