さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴13年目の現役ナース。入院9回'08年4月臍帯血移植。「病気は個性」と時にコケながら前向きに生きています。

プチ不調

2018年03月06日 09時20分58秒 | MM闘病記
最近、風邪なのか不調続き。

2週間くらい前から、胃腸が弱っていて。
普通だと思ってちょっと辛くて脂っこいもの(先日は麻婆豆腐麺)を食べたら、30分ほどで急激な腹痛に襲われたり、シクシク痛くなる事が多い。
そんな翌日、ちょっとだけ買い物に出た外出先から、疲れて帰ってきて、ソファに横になったものの、激しい頭痛が。ここのところ、2ヶ月に一度くらい、激しい頭痛に襲われ、嘔吐するほど。でも、あーこれはダメだ〜と思っていても一晩寝たら復活できていたりするので、すっかり忘れてしまう。

それから、最近はただでさえ血圧低めなのに、お腹が痛くなるものだから、更に下がってしまう事も。
朝が一番そんな感じで、ご飯食べて駅まで10分弱歩き、電車に乗ると…だいたい座れる時間帯の電車に乗るのだけれど、座っていても、血圧が下がって気持ちが悪くなる。
そして、ひとしきりあぶら汗?だか汗だくになり、45分ほど、あー横になりたい!と思って時を過ごすと少し復活して。橈骨動脈もそれなりに触れるようになって、乗り換えて職場へ。

そんな事が多いのよね。

良くないわね。
基本的にギリギリのラインで日常の生活が保てているので、プチ不調でもダメージが大きくなってしまって。

とほほ。

でも、今日もなんとか立ち上がれそうになったので、気合い入れて、行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寝坊出勤 | トップ | はまっこ散歩&ランチ会 2018 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MM闘病記」カテゴリの最新記事