さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴13年目の現役ナース。入院9回'08年4月臍帯血移植。「病気は個性」と時にコケながら前向きに生きています。

お寝坊出勤

2018年03月02日 10時29分08秒 | 日記
こんにちは。
ただ今、出勤中の車内でございます。

昨日、2ヶ月ぶりにジムに行き、1㎞泳いで帰りました。
1月2月は全く行けなかったので、いよいよ退会しようと手続きして、最短の今月末で退会としました。
行ってみると、やっぱり泳ぐのが好き、というか唯一、運動という運動ができるので、勿体ない思いになります。

でも、お休みの日にジムにはなかなか気持ちが向かず、仕事帰りに行きたいのですが、なかなか早くも帰れず。
月々14,000円くらいかかっているので、やむなく退会に。

それより、久しぶり泳いで、前のように泳げたのですが、今日になり、全身痛いし、頭も痛くて…要は、起きれなかったのです

水泳は全身運動だと身をもって実感!
そして、今日はもともと夜20:30まで仕事で拘束されるので、ゆっくりとは思っていたのですが、
今朝になって、今日は11時頃出社します、と言えるゆるい感じが、とても有り難いです。
ゆるいというか、フレックスに感謝!
なわけです。

必ず7:40には職場に着いてなければならなかった、総合病院勤務時代には、6:50の駅始発の電車に乗るにも並んで、だから5:30には起きていて。
その頃に比べたら、なんと楽なことか。

勤務時間自体は帰って長くなってしまっていても、身体はうんと楽になっていて。
働き方改革だけでなく、がん患者さんの働き方を考える上で、ちょっとした時差通勤だけで、これだけ変わるという事は、大きいなぁ、と思います。

あー、とにかく今日は二度寝しているのに、身体が痛いし、頭も重い。
ジムは退会しても、何か考えなくちゃいけないなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もっと違う事が書けないもの... | トップ | プチ不調 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事