健三パワー

牧野スポーツクラブ・星田ふれあいクラブ統括日記&パワフルな内容&熱い選手育成&美味しそうなグルメなど!

卒業21

2009年03月31日 | 交野SS育成日記
 なぎさちゃん、投稿ミスで、公開できていませんでした。すみません。
 昨日も、ケガ(裂傷)でプールに入れないの状態ですが、私が最後ということで、みんなの記録会の応援に来てくれました。たくさん食べてカラダ大きくして、力もつけていこうね!ライバルをしっかりもって、負けないように頑張っていこうね。
コメント (1)

おつかれさまでした③

2009年03月31日 | いきいきランド交野
 今日で、今まで頑張ってくれた藪りんが退職します!私を2年間本当にサポートしてくれました。新しい道も紆余曲折がたくさんあると思いますが、頑張ってください!ありがとう&おつかれさま!
コメント

おつかれさまでした②

2009年03月31日 | いきいきランド交野
 続いて、ちあきも4月から星田校に転勤ということで、昨日で、3年間の交野勤務を終了しました。いろんなことがあったと思いますが、本当によく頑張ってくれました。ちあきは、私が星田校で、支配人をしていた2年間と合わせ、5年間、私のもとでいつも元気よく頑張って働いてくれました。本当に感謝です。星田でも頑張ってください。本当におつかれさまでした。
コメント

おつかれさまでした①

2009年03月31日 | いきいきランド交野
 半年間頑張ってくれた岸本コーチが4月から転勤ということで、昨日で、交野最後の勤務となりました。おつかれさまでした。もう一緒にお昼行けないの寂しいなぁ~また、新天地で頑張ってください。
コメント

卒業-完-

2009年03月31日 | 交野SS育成日記
 昨日は、本当にみんなありがとう!みんな何度も何度も「お世話になりました」「今までありがとうございました」という言葉をかけてくれました。
 本音でいうと、私自身もみんなにすごく救われました。責任者でもある私は、このいきいきランド交野の施設は市の施設でもあるので、すごくクレームが多く、気分が下がることが多かったですが、みんなの顔をみると、自然と元気になれました。本当に感謝です。ありがとう!また、私のアシスタントとして、1年半支えてくれて、また、協力してくれた中山コーチ本当にありがとうございました。昨日で担当も終わりましたが、しかし、交野にもまだいるし・・・まだ、正直、実感がわきません・・・本当に本当に、担当して、1年半の間、あっという間でした。でも、すごく内容ある1年半だったと思います。正直、最初は、交野SSの状況(本科)や、育成のみんなのタイムをみても、目標はたてましたが、チームとしても、また、タイムもどこまでいくんやろ~と想像がつきませんでした。その中、私もそんなにやさしい方ではないし、若いコーチでもないのですが、ほんとみんなよくついてくれました。昨日の泳いでいる姿をみて、ほんとたくましく成長したなぁ~と思いました。また、人としても、チームとしても成長したなぁ~と感じ、すごく嬉しくなって、いろんなことを思い出しておりました。これからもっともっといいチームになっていってください。そして、全国で活躍できるチームになってください。私自身、また、応援できるチームや子供達が増えたので嬉しいです。まだまだ、たくさん話したいことがありますが、きりがないので・・・これぐらいで、また、試合でベスト!だしたら報告してくださいね。健三パワーに載せさせてもらいます。また、りかこちゃん、ゆきちゃん、なぎさくんの3人を春の合同合宿に参加させてもらうようにお願いしたので、それだけは責任もって送迎したいと思います。また、みんなとの約束を一つ守ってないことは、かなえたいし、5月の試合での念願のチームジャージがそろうのはみたいなぁ~と思います。


 保護者のみなさまへ
 昨日は、私が最後ということで、みなさん集まって頂き、また、お礼の言葉も頂きまして、ありがとうございました。本当に、チームを作っていく中、いろいろ無理を言ったり、お願いをしたり、とご不満も多数あったと思いますが、だまって本当に協力頂きました。本当にありがとうございました。
コメント

卒業⑳

2009年03月31日 | 交野SS育成日記
 さやちゃん、さやちゃんも私と一緒に卒業です新年以降、ベストをださせてあげることが出来ず・・・5月の試合では、絶対ベスト!!と言ってたのですごく残念です。さやちゃんは昨日で辞めるとおいうことで、チームのみんな、お世話になったコーチ全員に、一人ずつ手紙を書いてきて渡しておりました。そういうさやちゃんだから、私はこれからもチームにいてほしかったのですが・・さやちゃんが決めたことなので、また、新しい道で頑張ってほしいと思います。寂しいですが、本科生で週1回水泳は続けてくれるみたいです。嬉しいです。試合の帰り2人でたくさん話しをしたことは忘れることなく、いい思い出になっています。本当によく頑張ってくれました!おつかれさま
コメント

卒業⑲

2009年03月31日 | 交野SS育成日記
 たくみくん、も私と一緒に卒業ですしかし、最後となる昨日は熱かった50mfrで30″台を出す!というのを目標にやってきました!昨日は、ラストチャンス!気持ちをこめて泳いだタイムは、31″0・・・そして・・・ダウンをして、飛び込み台もなおして、みんな挨拶をしようかという時に、たくが「もう一回計って!」っと言ってきました!これは切ってくれるんちゃうか!?と思い、最後やし、「やろう!」と準備をしました。チームのみんなをプールサイドにならべ、みんなで応援!みんなの熱い応援の中、今までで一番いい泳ぎをしてくれました!その泳ぎを見ているだけで、泣けてきました。前半!14″6、これは行ける!!応援がさらにヒートアップ!!そして、タッチ、ウォッチをみると、タイムは30″95いやぁ~大歓声とたくの笑顔をみてましたね。この1本は忘れないでほしいです。たくほんと最後気持ちを出してくれました。&おつかれさま 本当に練習中も声を出し、みんなを引っ張っていってくれました。ありがとう!!
 
コメント

卒業⑱

2009年03月31日 | 交野SS育成日記
 みずきちゃん、今日は、ベスト出ずで残念でしたが、練習では、すごく頑張る姿勢がみえてきました!6年生ド根性全開!頼みまっせ~「あきらめない」という言葉つねに頭において練習頑張っていこう!!
コメント

卒業⑱

2009年03月31日 | 交野SS育成日記
 ゆりちゃんへ、20日のIM大会で3′00で悔しい思いをして、今日は、どうしても3′00切ると、200mIMに挑んでくれました。残念ながら切れませんでしたが、IMにのぞんでくれたその気持ちすごく感動しました。200mの泳ぎ目にやきつけましたよ~いっぱい食べてパワーつけていこうね。
コメント

卒業⑰

2009年03月31日 | 交野SS育成日記
 あゆかちゃん、今日は、100mIM1′22″8のベスト!で泳いでくれました。4種目しっかりと泳げるようになってきました。ここ一番の集中力はすごい!6年生になるし、あとは、練習はしんどいけど弱気にならないようにしていこう!
コメント