健三パワー

牧野スポーツクラブ・星田ふれあいクラブ統括日記&パワフルな内容&熱い選手育成&美味しそうなグルメなど!

社員研修旅行!

2005年10月29日 | 星田スイミングスクール
 昨日、コメントで質問も頂きましたので、(今日会員の皆様にもたくさん聞かれました)発表します。明日から2日(水)までの4日間社員研修旅行に行かせて頂きます。行き先は○○○ポールです!かなり忙しい日程ですが、文化に親しんできたいと思います。会員の皆様には、4日間お休みすることになり申し訳ございません。ご理解の程宜しくお願いいたします。3日(祝)から営業いたします。皆様のお越しをお待ちしております。

育成コースのみんなへ
  3日間お休みで2日(水)17:30~練習です。間違えないようにして下さい!
コメント (2)

減量の極秘!第27条

2005年10月29日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
 項目:意識 重要度:B 内容:「食事の写真をとる!」

 今や携帯やデジカメで簡単に写真が撮れますので、食事の食べる前に写真を撮ります。その撮影したものをパソコンなどに保存していきます。(少し面倒ですが)
それを1週間おき程度にチェックして食事のバランスをチェックします。まずは、自分で不足しているものを次の週では補うようにします!出来る方は、カロリーなども記録しておくといいでしょう!

 写真は、スイミング&フィットネスインストラクターの徳田康穂コーチです。宜しくお願いします。
 徳田コーチ(通称:徳ちゃん)は、健三パワーに度々登場していますが、ほんとおもしろいキャラをしています。特にお酒を飲むともう誰も止めれない徳田ワールドを築きます。正確はまじめで少し心配症です。スタッフみんなからいじられるほんと人気者!?だと思います!あの中西悠子選手もすごくお気に入りです!
コメント

悠子頑張れ!

2005年10月28日 | 星田スイミングスクール
 中西悠子選手が、11月2日から行われる東アジア大会に出場するために、マカオに行っています!悠子が国際大会で初めてメダルを獲ったのがこの大会で思い出の大会です!3連覇!&金メダルを楽しみにしています。悠子頑張れ!
コメント (2)

すごい!

2005年10月27日 | プ ラ イ ベ ー ト
 ①ロッテの強さ!はすごい!阪神ファンとしては、阪神の4連敗に情けなさを感じますが、相手ながらボビー監督率いるロッテはすごい強かった!ほんといいチームだと思います。ロッテファンの方おめでとうございます。阪神はまたもや日本一を逃しました・・・今度は、いつセリーグで優勝してくれるのでしょうか!?(何年後だろう・・・・)

 ②昨日、私が住む枚方市で(池之宮の方で)夜10時すぎに工場で大爆発がありました。(新聞にも大きく載っています。)私の家からは4~5km離れているのですが、すごい地響きと音を感じました!(天井が抜けて落ちてきたかなぁ!と思ったぐらい)今朝はスタッフでもその話しになり、里見コーチなんかは飛行機が堕ちたと思ったらしいです。近くの方は、すごかったと思います。(山埜コーチは近くなのでまた聞いてみようっと)
コメント (1)

つらい・・・

2005年10月26日 | 星田スイミングスクール
 歯痛が・・・激痛・・・つらい・・・
コメント

祝!誕生日

2005年10月25日 | 星田スイミングスクール
 今日は、10月24日誕生日○○歳里見コーチと10月27日誕生日○○歳六與コーチの誕生日会をやりました!おめでとう私もケーキ食べたかった・・・またもや入水にて食べれず
コメント (2)

フロントも研修

2005年10月23日 | 星田スイミングスクール
  本日3回目更新!
 フィットネスに負けじとフロントも清原接客主任による研修が行われました。フロントスタッフも施設の顔として、気持ちをこめたいい接客が出来るようにみんな頑張っていました。
 写真は、いまやフロントスタッフ中堅の白田君と学君です。二人とも前向きでほんとよく頑張っています。
コメント

フィットネス研修

2005年10月23日 | 星田スイミングスクール
  本日2回目更新!
 今日は、1ヶ月に一度のフィットネス研修!内容は、11月から始まる企画の打ち合わせ&レべルアップテスト!みんな着実に力をつけてきています。
コメント

前進!

2005年10月23日 | 星田スイミングスクール
【星田SS育成コース日記】
 昨日に、引き続き1ヶ月ぶりの試合!(大阪府室内選手権)今日は8名が参加しました。それぞれの目標をクリアする事が出来たので、いい内容だったと思います長水はこれで終了!来月から短水の試合に出場します。意識を持って練習に望もう!
  本日の突入編(1秒~3秒短縮編)
50FR まゆこちゃん-念願の30秒台突入
     あ やちゃん-31秒台突入
     こうへいくん-33秒台突入
     さ ほちゃん-34秒台突入
     た かちゃん-37秒台突入
     ま こ とくん-38秒台突入
50Fly あ き らくん-37秒台突入
   みんなベストおめでとう
ともちゃんだけ残念ながらベストでなかったけど3大会連続決勝に残る事が出来たし、今日は、初めて予選より決勝でタイムを上げ、4秒台でいけたのでこの経験を財産にして次に生かそう!!プレッシャーを感じ過ぎず練習どおり試合で泳げるように頑張ろう

 
  
コメント (4)

銀メダル!

2005年10月22日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】
 今日は、マスターズではありません。育成コースの出来事です!今日から始まりました大阪府室内選手権において8歳以下男子200mIM3′05″6で見事銀メダルを獲得しました(強敵枚方は出場していませんが)よく頑張ってくれたと思います。また、いい経験になったと思うのでこの経験を次にまた生かそう!
 たかちゃんが褒められるところ
予選よりタイムを上げた所
この2週間Bc中心のドリル練習に励んでいてその成果をだした事。
    おめでとう
 もう少し頑張ってほしかった所
・Brまで勝っていてFrでぬかれた所
  の一つにしておきます。
コメント (1)