健三パワー

牧野スポーツクラブ・星田ふれあいクラブ統括日記&パワフルな内容&熱い選手育成&美味しそうなグルメなど!

成果!

2005年07月31日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】
 7月1ヶ月間の成果をみるために、昨日と今日は測定会!みんなほんとうに頑張って予想以上のアップでした。
        
月間MVPはあきらくんです。練習を上に(あきらくんいわく1軍!)あげましたがよくついていき!大ベスト!を出しました。
 小林コーチへまことくん200mIM(個メ大会)14秒だしましたが!海渡君はまたあがっていますか!?教えて下さい!
 ふゆかちゃんはアベレージ7.3秒もアップしました!よく頑張りました。
 りょうたくんはFr・個メ両方とも大幅アップフォームもだいぶよくなりました。
 来月は合宿もあります。今月以上にタイムをのばそう!!頑張るぞ!
 
コメント (5)

減量の極秘!第24条

2005年07月30日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
  項目:意識  重要度:B  内容:「踵をあげて歩く」

 ずっと踵をあげて歩くのではなく、時々でいいです。ふくらはぎの筋肉をしっかりと使ってほしいのです。背伸びをする時みたいに踵をあげて筋肉を短縮させるのです。踵をあげてバランスがとれると姿勢もよくなります。いい姿勢をとるのも減量のポイントになります。また、ふくらはぎの筋肉を使うと血流のかえりがよくなります。血流をよくしてしっかりと栄養分を全身に送るようにしましょう!

 写真は、スイミングインストラクター清水麻紀コーチです。宜しくお願いします。
 清水コーチは、すごく愛想がよくてやさしいので、幼児クラスには重要なコーチです。スイミング以外でもピアノの先生でもあり、たくさんの生徒さんを教えているそうです。(前に紹介した伊藤兄コーチにもピアノを教えていますが全然上達しないのでだいぶ怒っていますが・・・)
コメント

祝!銅メダル!

2005年07月29日 | 星田スイミングスクール
 世界水泳で、中西悠子選手が200Mバタフライで見事銅メダルを獲得いたしました。短期教室開催で実はまだレースもみていません。帰ってゆっくりビデオをみます。前の二人がすごかったみたいですが・・・悠子本人は多分納得していないでしょうが、続けて世界のトップにいれるのは本当にすごい事だと思います。この経験を生かして、また上を目指してほしいです。
 悠子へ 銅メダル!おめでとう!お疲れ様!帰ってきたらゆっくり話しきかせて下さい。
コメント (2)

金メダルへ向かって

2005年07月28日 | 星田スイミングスクール
 今開催されている世界水泳!2005でいよいよ、中西悠子選手が得意の200Mバタフライで金メダル目指して決勝レースに望みます!準決勝では、2′08″9で4位でした。闘志を燃やしていると思いますので決勝では期待できます。 29日(金)午前7:30~6チャンネルで放映します。(何時かは?)皆様の応援宜しくお願い致します。
コメント

実習生

2005年07月28日 | 星田スイミングスクール
 星田ふれあいクラブに、夏休みの期間を利用して、実習生が来ています。名前は三宅秀忠君です。三宅君は、現在ハイテクノロジー専門学校の2年生で、家は枚方の津田です。(某パチンコ屋すぐ裏で、うらやましい人もいるのでは)まだ、だいぶ緊張しているみたいですが、すごく頑張ってくれています。プールもフィットネスも両方勉強するようです。いっぱい学んで帰ってほしいです。会員の皆様も宜しくお願いします。(気軽に声をかけてあげて下さい。)

 写真は実習生三宅君です。
コメント (1)

楽しみ

2005年07月28日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成日記】
  毎日のように、育成コースの事を書いていますが、最初は、こんなにベストの事をのせるはずではなかったのですが、みんなが楽しみにしているみたいで、一昨日ものせないと「のってなかった!」といわれる始末・・・!
 2日分のせま~す!練習だけじゃなく試合ではもっとベストだして下さい!
           ベスト
      りほちゃん   50MBr   44″3
      ともみちゃん 200MⅠM2′57″8 
      けんちゃん  200MⅠM3′09″2
      あきらくん  200MⅠM3′06″4
      まことくん   50MBt 49″3
  一回だけじゃぁダメですよ!コンスタントにでるようにしよう!
コメント (2)

大満足!

2005年07月25日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース】
  今日は、朝練も夕練もみんなすごく頑張って私は大満足!育成コースに健三パワー注入約1ヶ月!しっかりついて来てくれています。
        本日大ベスト一覧
   たかちゃん  200IM 3′06″7
   あきらくん   200IM 3′07″7
   まゆこちゃん 200IM 2′43″1
   りほちゃん  200IM 2′57″1
   ともみちゃん 200IM 2′59″8
   ゆいちゃん  200IM 3′32″5
   しょうたくん  50Fr   42″ 
  ベストのみんなおめでとう!この調子でどんどん
 ともちゃんは、7月は怒られてばかりだったけど今日はそれをバネにしたね!
 あきらくんも公言どおり泳いでくれました!えらい!

 写真は、本日大ベストでガッツポーズのたかちゃんとあきらくんです。
コメント (1)

80年代・・・・

2005年07月24日 | 星田スイミングスクール
 最近、一番に出勤することが多いので、私が館内の有線のチャンネルを選らぶのですが、私は、決まってB-12「80年代ヒット曲」にします。ところが、若いスタッフには、あまり喜ばしくないみたいで、「最近、古い歌ばっかりやなぁ~」と声があがっています!しかし、私が選んでいるのをしってか、みんな我慢しているようです・・・!明日は、なんちゃらイシ!?そうそうケツメイシ!が流れるチャンネルにしようかなぁ~ 今も大好きなCCBのロマンティックが止まらないが流れていていい感じなんですが・・・

 写真は、夏休み短期教室開催中で笑顔で頑張る星田SSスタッフ(最高の笑顔!?)
コメント (1)

ここ一発!

2005年07月23日 | 星田SS育成日記
【星田SS育成コース日記】
 今日は、短期教室がないので、朝練2時間!集中力切れないでみんな頑張れました。(中には、すごく怒られた人もいますが)特に頑張ったコース、けんちゃん、あきらくん、さほちゃん、まさくんです。ここ一発すごく頑張れました。
 ☆けんちゃん200IM13″1の大ベスト
 ☆こうへいくんが昨日から練習に参加!久しぶりなのに、練習頑張ってこなしていました。この調子で頑張ろう!
コメント (1)

いい泳ぎをみる!

2005年07月22日 | 星田スイミングスクール
 現在、ご存知の方もおられると思いますが、世界水泳が開催されています。ニュースでもシンクロの活躍を報じてますが、いよいよ競泳!放映時間に見れない方は、ビデオに撮っていい泳ぎをみて分析してみましょう!いい泳ぎを見る事はとても大事なことです。育成コースのみんなは目にやきつけよう!! また、わたくしどもの会社(木幸スポーツ株式会社)社員の中西悠子選手ももちろん登場します。200Mバタフライでは、只今世界ランキング1位!金メダルも夢ではありません。皆様の応援宜しくお願いします。頑張れ悠子!
コメント