健三パワー

牧野スポーツクラブ・星田ふれあいクラブ統括日記&パワフルな内容&熱い選手育成&美味しそうなグルメなど!

ブランパン

2017年04月12日 | シ ェ イ プ ア ッ プ

普段あまりパンは食べないのですが、

 

 

 

 

 

 

最近、食べる時は、

 

 

ブランパンにしております!

 

 

 

 

 

 

 

ブランパンとは、

 

を使用して作ってるんですね。

 

 

 

 

栄養も、

 

 

こんな感じです!!

 

 

 

 

 

しかし、美味しいとは言えないですね・・・。

(糖質の低いのは仕方ないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

減量の極秘!第27条

2005年10月29日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
 項目:意識 重要度:B 内容:「食事の写真をとる!」

 今や携帯やデジカメで簡単に写真が撮れますので、食事の食べる前に写真を撮ります。その撮影したものをパソコンなどに保存していきます。(少し面倒ですが)
それを1週間おき程度にチェックして食事のバランスをチェックします。まずは、自分で不足しているものを次の週では補うようにします!出来る方は、カロリーなども記録しておくといいでしょう!

 写真は、スイミング&フィットネスインストラクターの徳田康穂コーチです。宜しくお願いします。
 徳田コーチ(通称:徳ちゃん)は、健三パワーに度々登場していますが、ほんとおもしろいキャラをしています。特にお酒を飲むともう誰も止めれない徳田ワールドを築きます。正確はまじめで少し心配症です。スタッフみんなからいじられるほんと人気者!?だと思います!あの中西悠子選手もすごくお気に入りです!
コメント

減量の方法

2005年09月11日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
 コメントありがとうございました。減量の方法ですが、私が10Kgの減量に成功した極秘(26条まで)を健三パワーにすでに書かせて頂いております。のでそれを参考にしてみて下さい。ごはんを食べない減量の仕方は絶対ダメですよ!
 健三パワーの中のカテゴリーでシェイプアップをクリックして下さい。
(健三パワーの中の人気コーナーです。)
 この減量の極秘で痩せられた方も多数おられます!無理せず頑張って下さい。成功したら教えて下さい。

写真は、ヤエヤマヤシ
コメント (1)

減量の極秘!第26条

2005年08月12日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
 
  項目:栄養  重要度:A  内容:「高タンパク低脂肪の食事を!」

 以前にも紹介しましたが、減量は運動だけでは達成できません。大きなウエイトをしめるのが栄養です。食事量もそうですが、やはり内容です!「高タンパク低脂肪」と皆さんも聞いた事があると思いますが、カラダをつくっているのがタンパク質ですから、タンパク質はしっかり摂りましょう!(特に運動をしっかりされる方は体重の1.5倍~2倍のグラム摂取!)脂肪も必要な栄養素ですが、やはり低脂肪におさえましょう!料理に使う油には、いい油(私はエコナかなぁ!)を使いましょう!あと、今は食品にはほとんど成分表が書いてありますのでそれを参考にしましょう!

 写真は、フィットネスインストラクターの新谷 健コーチです。宜しくお願いします。
 新谷コーチは、現在少なくなった星田オープニングスタッフです。ですからもう3年近く勤務してくれています。現在は、将来PT(理学療法士)になるための学校に行きながら働いてくれています。かなり勉強していますので、会員の皆様にもよきアドバイスが出来ると思います。写真は坊主にしたのでなんかすごくいやらし笑顔ですが、ほんとうは・・・・
コメント

減量の極秘!第25条

2005年08月08日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
  項目:意識  重要度:C  内容:「体重は同じ時間に計る」

 出来れば、毎日体重のチェック(記録)をした方がいいです。推移をグラフにするのも大事だと思います。また、ご自宅やクラブに体脂肪計があれば、1ヶ月に1度程度測定することをおすすめします。体重・体脂肪とも時間帯によって数値が異なりますので、正確にデータをとるには、同じ時間に計るのがいいでしょう!

  写真は、スイミングインストラクターの長村智史コーチです。宜しくお願いします。
  彼は、もともと星田に勤務していたのですが、昨年1年間枚方SSで指導して、この4月からまた星田に戻ってきて頑張ってくれています。声も大きく、丁寧な指導をします。一つ気になるのは、星田に戻ってきてから体重がうなぎのぼりなことです。(星田はラクと思われるやないか!?)
コメント

減量の極秘!第24条

2005年07月30日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
  項目:意識  重要度:B  内容:「踵をあげて歩く」

 ずっと踵をあげて歩くのではなく、時々でいいです。ふくらはぎの筋肉をしっかりと使ってほしいのです。背伸びをする時みたいに踵をあげて筋肉を短縮させるのです。踵をあげてバランスがとれると姿勢もよくなります。いい姿勢をとるのも減量のポイントになります。また、ふくらはぎの筋肉を使うと血流のかえりがよくなります。血流をよくしてしっかりと栄養分を全身に送るようにしましょう!

 写真は、スイミングインストラクター清水麻紀コーチです。宜しくお願いします。
 清水コーチは、すごく愛想がよくてやさしいので、幼児クラスには重要なコーチです。スイミング以外でもピアノの先生でもあり、たくさんの生徒さんを教えているそうです。(前に紹介した伊藤兄コーチにもピアノを教えていますが全然上達しないのでだいぶ怒っていますが・・・)
コメント

減量の極秘!第23条

2005年07月21日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
 
  項目:栄養  重要度:B  内容:「デザートは食後に食べる」

 外食に行って、ディナーなどを食べると最後にデザートが出てきます。私も甘いものが好きなので非常に嬉しいものです。デザートを食べるならこのパターンがいいでしょう!家にいると食後すぐではなく、もっと時間をあけてから食べる方も多いと思います。これは、非常に脂肪を貯蓄する原因になります。熱産生のしっかり起きている食事の最後に、デザートを食べましょう!

  写真は、フロントスタッフの西村裕子さんです。宜しくお願いします。
 冨岡さん、岡本さんに続く、フロントの朝の顔です。まだ、勤務期間は短いのですが、一生懸命仕事をしていただいています。家が近いので、急な欠勤が出た時は、助けて頂けると思います。これまた、末永く働いて頂ければありがたいです。
コメント

減量の極秘!第22条

2005年07月15日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
  項目:運動  重要度:B  内容:「有酸素運動のやり方」

 今日は、減量というと誰もがやろうとする有酸素運動についてです。星田ふれあいクラブでも本当に皆さん頑張って有酸素トレーニングをされています。その有酸素運動のやる中でもポイント!を書きます。
  ☆脈拍が平べったい台形になるように強度をあげる。
 例えば120拍/分のピークで実施する場合、10分ぐらいかけて、120まであがるようにします。(アップ)ピークで20~30分したのち10分かけて100を切るぐらいになるようにします。(ダウン)
  ☆ピークの計算は、以下の計算で・・・少し古い計算方法ですが・・・・
   (220-年齢-安静時脈拍)×0.65~0.75+安静時脈拍=
  ☆息があがりすぎるレベルではしない。
  ☆種類を変化させる。例えば、ふれあいクラブでは、有酸素系マシーンが3種類ありますのでそれを順番にするのがいいと思います。

  写真は、フロントスタッフの岡本瑞穂さんです。宜しくお願いします。
 岡本さんも冨岡さんと同様に、星田のオープンからフロント業務頑張ってくれています。本当に的確に仕事をこなしてくれます。また、スイミングの会員管理など大変な仕事もやってくれています。しかも、すごく人の気持ちがわかる方で細かい事に気がつき、さりげなく動いてくれます。冨岡さん同様末永く(体力が続く限り)頑張ってほしいです。(まだ若いしなんか失礼か・・・)
コメント

減量の極秘!第21条

2005年07月13日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
 
  項目:運動  重要度:B  内容:「食後1時間後とにかく動く!」

 なかなか難しいとは思いますが、食事を終えて1時間後動きます。本当は、運動がいいのですが無理なので・・・動くというのは、家だとたとえば腹筋50回!だけでもよいです。伝えるのが難しいので例をあげます。
   朝 6:30起床   6:45朝食  7:45家出発
    ☆駅まで歩く、駅まで自転車、一駅だけ歩く、などです。無理なら駅ですべて階段!
   昼12:00昼食  12:45~13:00
    ☆5分~10分でも家まわり(スーパーまで)、会社のまわり散歩
   夜19:00夕食   20:00
    ☆家で腹筋50回・背筋50回!

  写真は、フロントスタッフ冨岡 直子さんです。宜しくお願いします。
 冨岡さんには、星田オープンからフロント勤務をしていただいています。まだまだ人生経験の少ない若いスタッフが多い中で、ほんとにたくさんのいい助言をいただいています。星田で企画する成人イベントにもいつも参加していただき、会員様とのコミュニケーションでも若いスタッフのカバーをしていただいています。感謝!感謝!です。体力の続く限り!頑張っていただく予定です。
            
コメント

減量の極秘!☆20条☆

2005年07月10日 | シ ェ イ プ ア ッ プ
 
  項目:意識&運動  重要度:特A  内容:「腹式呼吸をマスターする」

 大変お待たせして申し訳ありません。久しぶりの減量シリーズです。この20条では、私が減量(シェイプアップ)に一番重要と考えるものです。以前にも呼吸数にふれましたが、それの応用になりますが、普段私たちは、ほとんどの方が胸式呼吸で呼吸を行っています。(当たり前か!)それを出来るだけ腹式呼吸に変えるのです。一日のうちで全部それを行うという事は、かなりの訓練が必要なので無理として、出来るだけ意識してやるのです。私は、一日の内で、かなり意識をしてやっています。やり方に関しては、興味を強くもたれている方に、特別にお教えすることにして、なぜいいかといいますと、腹横筋(他にも使いますが!?)という筋肉があるのですが、それは、字のごとくお腹まわりを横断しています。その腹横筋を腹式呼吸によって使うのです。笑った時にお腹が痛くなると思いますが、その筋肉です。また、この筋肉は、腹筋運動をやっても使われない筋肉です。運動される方には、スペシャルとして腹式呼吸をしながら腹筋運動をやって頂くとより効果的になります。ぜひしんどいですが、お試し下さい。

  写真は、スイミングインストラクター兼口 みさコーチです。宜しくお願いします。
 兼口コーチは、スイミング+フィットネスも頑張ってやってくれています。また、この仕事以外にも幅広い能力をもっており、ピアノを教えてり、な~んと女優の仕事もしています。年齢は非公開ですが、年齢を聞くと多分皆さんもビックリするかも・・・(それをいうとダメか!?)写真も女優の仕事風に撮らせて頂きました。
コメント